一筋縄ではいきません
使用した釣具
-
- 釣竿
- GalápagosタイラバスティックFS65SUL タイラバスティックRFS54SUL
-
- リール
- 炎月CT150PG カルカッタコンクエスト100HG
-
- ルアー
- 海遊ヘラクレスカーリー、スタートシリコンネクタイカーリー、他
-
- しかけ
- PE0.6号
-
- ハリス
- フロロ10lb
コメント
年末から2週に一回のペースでお邪魔しているステイゴールドさんへ
今回ももちろんタイラバ。目指せ明石の真冬タイラバ攻略編です。
2024年は個人的タイラバ強化イヤーということで、タックルの見直しからコツコツとはじめ
最近は乗るたびにリールが変わっています。
ロッドは確信をもってタイラバスティックです。本当にこれが良いです。
そんな中今回も思いつきの果て、バス用に使っているカルカッタコンクエストをロングハンドル化して引っ張ってきたわけですが…
これが本来の真冬の明石やで。
と、海から聞こえてくるほどの激渋でした…
もちろん腕不足もありますが…
終盤フォール中のラインがピタっと止まり合わせるとずっしり重量感。
船長と二人で鯛や!貴重な鯛や!と騒いでいましたが、ネットインしたのは残念ながら青い鯛さんでした(でも脂が乗ってて美味しかったです)
この後すぐ釣り続行不可能になるほど潮がぐちゃぐちゃになってしまい、帰港しました。
船中鯛は3枚とボコられましたが、明石のノッコミももうすぐとのこと。
今のうちにたっぷり練習しておきたいところです。