More Fun, More Enjoy

釣り情報

大蔵メバリング

サイズ
22 cm
メバル/10匹

西昆陽店三浦勝斗

魚種
釣り方
場所
サイズ 22 cm
釣行日 2024-01-31
天候
水温 10度
潮回り 中潮

コメント

こんにちは、西昆陽店の三浦です!

今回は大蔵海岸へメバリング釣行!

天気は生憎の雨…しかし、風はなく気温もそこまで寒くない!

とりあえず月下美人のTG ジグヘッド1g、ワームはreinsのアジリンガーのUVキングシルバーでスタート。

まずはオープンに投げてみるもアタリは少ない。レンジを刻んでも答えは出ず…とにかくメバルの居場所を探ります。オープンにいないならストラクチャーの際を通してみようと思い、テトラ際をゆっくり丁寧に通してやるとすぐヒット!サイズは17cm程でしたがよく引いてくれました!

その後も同じパターンで釣れ続けたので、ワームを変えてみましたが、この日はアジリンガーのUVキングシルバーにアタリが集中しました。アジリンガー強しです!

テンポよく17cm程のレギュラーサイズを釣っていると今までの引きより強い引きが!上がって来たのは今日一のサイズ、22cmのメバルでした!

その後はブルーバック(黒メバル)の良型を求めて潮通しが良いエリアへ移動します。しかし、雨足が強くなりここでリタイア…またリベンジします…

アジリンガーはボディに深いリブが入っており、それが水の抵抗を受け、、潮の流れなど海中の変化をしっかりと捉えてくれます。フォールスピードも遅いので表層をゆっくり引いてこれます。これぞメバリングに最適のワームです!めちゃくちゃオススメですよ!

つり具のブンブン西昆陽店では、reinsのアジリンガーは勿論、それ以外のワームも数々揃えておりますので、ライトゲーム釣行の際は是非お立ち寄り下さい!

 

使用した釣具

釣竿 インクスレーベル ビーデスラー2ndDXS-BT74L
リール シマノ 19ヴァンキッシュc2000S
ルアー アジリンガー UVキングシルバー
しかけ ジグ単
道糸 pe0.4号
ハリス フロロカーボン1.2号