More Fun, More Enjoy

釣り情報

大蔵メバリング②

サイズ
18 cm
4匹

西昆陽店三浦 勝斗

魚種
釣り方
場所
サイズ 18 cm
釣行日 2024-02-02
天候 晴れ
水温 10度
潮回り 小潮

コメント

こんにちは、西昆陽店の三浦です!

今回のメバリングも大蔵海岸に行って来ました!前回は調子が良かったですが果たしてどうなるか…?

前回はストラクチャーの際を丁寧に通すとよく釣れてくれたので、同じパターンから始めました。今回も余裕でしょうとたかを括っていましたが沈黙の時間が続きます…メバル居らん…

前回釣れた場所にはメバルが居なかったのでとりあえずジグ単であらゆる場所を探っていきますが釣れません…この厳寒期の沈黙は体に応えます…

釣れないなぁと思いながらバッグの中を適当に漁っているとフロートを発見。ジグ単で探れる範囲にはメバルが居ないと判断し、フロートリグを組みます。

一投目、表層をゆっくりと引いて来ます。すると今までの沈黙が嘘のようにすぐ釣れてくれました!

ヒットワームは前回同様reinsのアジリンガー、カラーはUVキングシルバーでした!この辺の海域はクリア系が強いです!

その後も連発とは行きませんがポツポツと釣れ、寒さが限界を迎えたので納竿しました。

今回の釣行はフロートに助けられました…備えあれば憂いなし、バッグに忍ばせておくと役に立つことがあるかも知れません!

西昆陽店には、フロートの方も取り揃えていますので是非、お立ち寄り下さい!

 

 

使用した釣具

釣竿 インクインクススレーベル ビー・テスラーDXS-BT74L 2nd
リール シマノ 19ヴァンキッシュC2000S
ルアー reins アジリンガー UVキングシルバー
しかけ フロートリグ
道糸 PE0.4号
ハリス フロロカーボン1.2号