More Fun, More Enjoy

釣り情報

大蔵メバリング③

サイズ
25 cm
6匹

西昆陽店三浦 勝斗

魚種
釣り方
場所
サイズ 25 cm
釣行日 2024-02-09
天候 晴れ
水温 10度
潮回り 中潮

コメント

こんにちは、つり具のブンブン西昆陽店の三浦です!

今回も大蔵メバリングへ行ってきました!

今回は一発大物狙いです!フローティングタイプのフロートをつけて沖へぶん投げます!

まずはジグヘッド0.4g、ワームはお決まりのreinsアジリンガーのUVキングシルバーを使用します。

潮は左から右に激しく流れています。ドリフトさせてみますがしばらく静寂の時間が続きます。このポイントは右から左へ流れてくれる方がよく釣れる傾向にあるので、流れが変わるまでしばらく耐えます。

1時間程経つと潮が緩み、流れが右から左に変わります。するとすぐにコンっと良型特有の当たりが!しっかりとフッキングを入れ上がって来たのは22センチ程の白メバル!まずまずなサイズです。

時合いが来たのですぐに投げて、同じコースを通して来ます。しかし、後が続きません。ジグヘッドを0.75gに変え、少しレンジを入れてみます。するとすぐに当たりが!先のメバルとは重量感が違います!上がって来たのは25センチの黒メバルでした!

これは納得のサイズ!

次はワームを変えてみます。TALIのアタックサークル1.8のアミカラーでやってみます。このワームはとにかく水嚙みがよくしっかりとリグの存在感が手元に伝わってくれます。

ワームを変更してすぐにヒット!

23センチの白メバルを追加!

アタックサークルを丸呑みです!

その後もまずまずのサイズが釣れ続けて満足したので納竿としました!

春が深まればもっと上向いてくると思うので楽しみですね!

明石方面のメバリングについては西昆陽店の三浦にお任せください!ご来店お待ちしております!

使用した釣具

釣竿 インクスレーベル ビーテスラー 2nd DXS-BT74L
リール 19ヴァンキッシュC2000S
ルアー reins アジリンガー UVキングシルバー、TALI アタックサークル1.8 アミ
しかけ フロートリグ
道糸 PE0.4号
ハリス フロロカーボン1.2号