More Fun, More Enjoy

釣り情報

ノーシンカー祭り!

サイズ
41 cm
50up1本、40up3本、未満10本強

堺店江頭 健一

魚種
釣り方
場所
サイズ 41 cm
釣行日 2016-05-18
天候 晴れ
水温 18.4度
同行人 先輩K氏、大先輩K氏

コメント

こんにちは、堺店スタッフ江頭です。
今回は前職の先輩方と一緒に琵琶湖へ行ってきました!

 

前回の時のような濁りはマシになっていたものの、
南湖北エリア全体に嫌な水が広がっている印象でした。
水が少しでも良い所のウィードフラットにて朝イチ40upを。

 

ギル当たりのある所では、
ブルフラット3.8やスタッガーワイドで狙うも、
超ショートバイトが多くすっぽ抜ける事が多かったです。

 

お昼前から北風が吹き出したので、
風に流されながらも丁寧に底をとればポロポロ釣れます。
そして、大先輩のKさんが見事な55.5cmを捕獲!!
先日ご購入頂いたNewタックルに入魂完了しました♪

 

先輩Kさんも大先輩Kさんも、そして僕も、
終わってみれば全員がノーシンカーでの釣果でした。
サイズ問わずなら1人で2桁釣果も可能だと確認出来ましたし、
しっかりと底をとった狙い方をすれば50upも捕獲出来ます。

 

まだまだアフター感が無い南湖北エリアですが、
今後もう少し時期が進めばフォールで反応し、
ラインが走る気持ちいいアタリを体験していただけると思います!
また、陸っぱりからも有効な釣り方なので一度試してみてください。

 

 

使用した釣具

釣竿 DAIWA STEEZ 701MHFB-SV
リール DAIWA STEEZ LTD SV103HL-TN
ルアー OSP ドライブスティック
しかけ ノーシンカー
道糸 SUNLINE 目探インビジブル 14lb.