More Fun, More Enjoy

釣り情報

梶賀のグレフカセ通し釣り

サイズ
グレ48 cm
グレ・・・30~47㎝ 5匹
イサキ・・・2匹
カワハギ・・・2匹

郡山店松塚久子

魚種
釣り方
場所
サイズ グレ48 cm
釣行日 2016-05-20
天候 晴れ
潮回り 大潮
同行人 主人

コメント

梶賀…2日目は通し釣り。

本日は昨日と打って変ってうねりがあり、乗せてもらった磯は朝一表向きはアウト!なので裏のポイントで竿を出します。

今日は楽しんで釣りをしようと思うが、かなりのサラシに悪戦苦闘! 本日の仕掛けは750釣法(ハリスを750cmとりハリスの中へウキを入れ込む)。ウキは釣士道紅水ⅢL00でゆっくりしもらせていっていると、朝一ひったくられるアタリで良型イサキをゲット。

その後は潮がひいて何とか沖向きができるようになり、沖の瀬のアタリを探っているとウキにアタリが出て合わせ~良い感じの重量感あるデカグレ~!48㎝をゲット!リベンジ成功!

午後から上げ潮になってくるに従って、またまた私の釣っているポイントは釣り辛くなったので、一人で裏の釣り場へ。エサ取りはカワハギにキタマクラにサンコーに。あたり一面真っ白のサラシの中、重めのハリ8号でしもらせて底から聞き合わせをするとコツコツのアタリ。あわせるとなかなかの手応え。

タモに納まったのは本日2匹目のデカグレ~47㎝! その後、夕マズメにイサキがかかり終了。

この日は、他の磯でも40㎝オーバーが出ており今後も楽しみです。

使用した釣具

釣竿 がまかつ:アテンダーⅡ1.5号5.0m
リール ダイワ:インパルト3000LBD
道糸 道糸:東レアイサイト2号
ハリス ハリス:東レスーパーL EX ハイパー2号
浮き 釣士道:紅水ⅢL00
エサ ボイル
ハリ:鬼掛け尾長ネムリ8号