More Fun, More Enjoy

釣り情報

  • HOME >
  • 釣り情報 >
  • シマノ ジギング実釣会 IN 日本海

シマノ ジギング実釣会 IN 日本海

サイズ
80クラス cm
4匹 全体で20匹以上

京都 伏見店瀧本 和寿

魚種
釣り方
サイズ 80クラス cm
釣行日 2016-05-24
天候 晴れ
潮回り 大潮
同行人 シマノテスター 山本啓人プロ  シマノスタッフ

コメント

シマノさんの新製品実釣会でハピネス2さんに行ってきました。

当日はシマノテスター 山本啓人プロも同船しアドバイスも頂きました。

シマノ オシアロッドのNEWタイプが発売になりました。

ロッドはクイックジャーク・ナチュラルジャークの2種類のタイプがあり、機敏なシャクリ対応のクイックジャークと、ゆったりと滑らかなシャクリ対応のナチュラルジャーク両方を使用し、最近のパターンではイカパターンの事が多く、ゆったりと飛ばさずシャクるパターンで大型のブリが良く釣れており、本来はナチュラルジャークが得意なパターンでしたが、私は高活性の時合の青物を捕えて、早めのワンピッチジャークで、ブリクラス3本をペブルスティック150gシルバーでキャッチ出来ました。

またその他1本は、青物のナブラにドンピシャでキャストしたオシアペンシル115XSでヒットしました。

山本プロは、得意のベイトスローパターンで、流石に大型のブリや今秋発売予定のサーディンウェバーでフォールを組み合わせた、テクニカルなパターンでのヒットやキャスティングでも、ブリをキャッチされていました。

その他、今年発売したコンクエスト300PGは、このリールとインフィニティーB651の組み合わせでしか反応させられない根魚や真鯛の釣り方もあるとの事です。

また、300PGのT型ハンドル仕様は高感度で最強の様です。

ジグのカラー等の為になるお話もあり勉強させて頂きました。

伏見店では、シマノジグやオシアジガーロッドも在庫しておりますので、ぜひ一度ご来店下さいませ。

 

 

 

 

使用した釣具

釣竿 シマノ オシアジガー クイックジャークS643
リール シマノ ステラSW8000HG
ルアー シマノ ペブルスティック150g シルバー   オシアペンシル115XS
しかけ オシアX8 3号
ハリス ショックリーダー40LB