More Fun, More Enjoy

釣り情報

日本海ジギング釣行!

メジロ

大津店松田侑也

魚種
釣り方
場所
釣行日 2016-05-18
天候 晴れ
潮回り 中潮

コメント

日本海ブリが絶好調なので、この機会を逃すまいと急遽ハピネスさんにお世話になり、

日本海ジギング釣行してきました。

前日もブリ爆釣だったこともあり、平日なのに満船。

天候も良く最高の日になるはずでしたが、朝から黒い悪魔の群れが襲来・・・

見える範囲だけ、4、50頭はいると思われるイルカの大群がバシャバシャしており、案の定反応悪く、沈黙の時間が続く。

大きくポイントも移動し、ようやく船内ポロポロとHITはするが、厳しい状況。

ドラグ調整がしっかりできていない人も多かったみたいで、結構な人がラインブレイクで飛ばされており、折角の貴重なチャンスを逃していました。

例年この時期はメジロ級メインにブリが混じる回遊が多かったのですが、今年は大型のブリがかなり多く回遊しており、油断は禁物です。

Sジグやダンシングマジックなど使用している人にポツポツHITあり、ミヨシの人はキャスティングで何本かブリを揚げられていましたが、全体的には相当厳しい一日でした。

次の日はまたブリ爆釣しており、アカン日に当たってしまいました。無念・・・

そろそろ終盤に入ってきますが、まだブリを簡単にGETし、自己記録更新できるチャンスです。

イルカなどの条件で釣果にアタリ外れはありますが、釣行する価値は十分ありますのでチャンスですよ!

 

使用した釣具

釣竿 シマノ ゲームタイプJ S624
リール シマノ ツインパワーSW8000HG
ルアー ビクトリー 白神140g、シャウト ステイ、ダイワ VSジグ等