• HOME >

大津店松田侑也

釣行日 2024-03-15
天候 晴れ

舞鶴方面にショアサゴシ調査に行ってきました。

多少風あるものの、天候は晴れて良い天気。

現地に6時過ぎに到着し、6時半過ぎから、いざ釣り開始。

ジグパラ50gをセットし、かけあがりになっているポイントを探っていくも反応なし。

7時過ぎ位までが朝のチャンスタイムなので、色々とジグチェンジし表層~ボトムまで探っていくも無反応。周りにいたサゴシ狙いのアングラーも全く反応ない様子。

メタルマジックの早巻きで一回、触ったもののそれ以降数時間全く異常なし。

今日はダメかと昼寝タイム挟みながら、夕マヅメ狙ってみましたが、一瞬、ベイトが回遊してくる時間があり、チャンスタイムかと思われましたが、この日は全く周りも釣れておらず大撃沈でした。

あまりに悔しく、何かとりあえず魚釣っておきたいので、帰りに1時間だけライトゲーム。

久しぶりのポイントにいってジグ単でメバル・ガシラ・タケノコメバル狙い。

サゴシ釣れる気満々で行っていたので、まともなライトゲームBOX持ってきておらず。

とりあえず車に置いてあったギガ鯵ジグヘッドの0.5gにブーティシェイク2.5インチを付け、常夜灯の光の境目のポイントをランガンしていきます。

ボトム・中層は全く魚の反応なく、表層をデッドスローで巻いているとアタリ連発。

サイズは小さく、MAX20cmもない魚ばっかりでしたが、久しぶりに癒されました。

サゴシはまたリベンジ行きたいと思います。

釣竿 ゼナック ミュートスミッドゲーム96パワー、メジャークラフト ソルパラSPX-T682AJI
リール シマノ ストラディックSW4000XG、ダイワ プレッソ1003
ルアー アクアウェーブ メタルマジック40g 、メジャークラフト ジグパラ、 オーナー 撃投ジグ40~50g、ハリミツ マグバイトブーティシェイク2.5