More Fun, More Enjoy

釣り情報

悔しさが残る相模湖

ボウズ

埼玉狭山店中谷光太郎

魚種
釣り方
場所
釣行日 2024-03-15
天候 晴れ
水温 10度
同行人 狭山店スタッフ佐藤くん

コメント

 

狭山店スタッフの中谷です。

今回は前回のリベンジということで相模湖に行ってきました。

 

今回はスタッフの佐藤くんを引き連れてのチャレンジ!

前回より水温と水位が上がっていることを期待しておりましたがついて見てみると水温はそこまで上がっておらず、水温も1℃ほど上がった程度で数日前に降った雨の影響は大きかったみたいです。

 

ただこの日は気温が19度まで上がる予報。

しかし、山奥の相模湖は油断できません。

 

前回魚探で反応が青田ワンドを目指して出船。

途中道中でワカサギの反応がありますが何もなく。

 

 

勝瀬橋の周辺で少し釣りをして見ますがこちらも何もなく、ワカサギも特に絡んでいないのですぐに青田ワンドに向かいます。

 

 

この日のスタート時点での水温は9度

日が上がり時間が進むと10度になりますが特に変わらず。

 

青田ワンドに着くとワカサギの反応があります。

青田ワンド内を各所粘りながら釣り進めて行きますがバスのいそうなポジションにヘラが入っておりバスは見当たらず。

 

 

諦めて青田ワンドを出ようとしていたその時

佐藤くんが「あれバスですかね?」と一言。

 

 

コイじゃないかなーと言いながら少し近寄ってみるとまさかのバス!

 

 

 

キャストして見ますが完全なるガン無視。

ふらついてるバスは何かのきっかけがないとやはり簡単には口は使いませんね。

 

 

その後、本湖のワンドをやっているとティムコの大津プロがいたので挨拶しながら状況などの意見交換。

 

お昼になったので昼飯を買うために本湖から日相園まで戻ります。

 

道中の勝瀬橋周辺でミドストしていると一瞬竿が重くなりますがゴミがこの日は多かったのでゴミだと思っていましたがルアー帰ってくるとまさかのテールがない状態でワームがズレていました。

多分完全なるバイトだとは思います。

 

 

悔しいですが、気が付けてないので釣れないですよね…

 

日相園まで戻ってきてとりあえず昼飯

 

そうすると午後は爆風になりバッテリー残量も減ってしまい本湖には行けそうにないと思い日相園前で粘りますが何もなく。

 

1日が終了。

その後釣果を見ていると大津プロが午後には6匹というすごい釣果を叩き出しておりました。

いゃ〜 さすがプロ!

 

僕たちは完敗です。

 

これはまたリベンジですね。

それではまた!

使用した釣具

釣竿 ワイルドサイド WSS64UL WSS-ST61 UL
リール バリスティックLT2500S
ルアー ライク ヴァローラ4インチ