More Fun, More Enjoy

釣り情報

南伊豆神子元島にてカンパチジギング

サイズ
ボウズ cm

厚木店大谷 侑生

魚種
釣り方
場所
サイズ ボウズ cm
釣行日 2024-03-18
天候 晴れ
同行人 厚木店浦田さん坪井さん岩田さん杉山さん三石さん

コメント

こんにちは厚木店大谷です

本日は静岡県南伊豆の神子元島沖にてカンパチジギングに行ってまいりました。

今回の船宿さんはもき丸さんにお邪魔しました。今回はもき丸さんの大型船にて出船したのですが船も大きく綺麗でキャビンも広いので船酔い少し心配な方もオススメな船宿でした。

船酔いし易い方は前日にしっかりと睡眠を取り夕食や朝食に脂っこいものを控えて出船1時間前には酔い止めを飲み万全の体制で臨みましょう。

 神子元島沖での6時30分の竿入れ(釣り開始)に向けて弓ヶ浜港を出港いたしました。

朝イチはグローカラーのG2からスタートしました。潮はすこしたるい感じだったので2wayスパイキーに変えて若干スローよりに誘ってみました。

 

いろいろカラーもかえてやってみようとおもったのですが船酔いしてしまいキャビンで休憩していました。

朝の予報ではお昼ごろにかけて風も弱まる予報でしたが予報が外れてしまい波ザブザブで一日を通して船酔いして復活してまた船酔いを繰り返していました。僕が船酔いしている間にカンパチが釣れていたらしく今日はシルエットの小さいショートジグが良かったそうです。

その他に同船者の方はウッカリカサゴなどの根魚系の魚も結構釣っていたので神子元島ポテンシャルを感じました。僕は船酔いでボウズでしたが同船者方がウッカリカサゴ43センチを釣っていてそれを頂いて美味しく料理していただきました

神子元島でのルアーはこれから夏にかけてカンパチやその他の青物も狙えるようになってきますのでぜひ行ってみてください。

厚木店ではジギングやタイラバ用品を取り揃えておりますのでぜひご来店ください。厚木店大谷でした。

 

 

 

使用した釣具

釣竿 ジグザムドラッグフォースJDF621S-3/4 紅牙AP
リール ツインパワーSW オシアコンクエスト
ルアー G2 CBマサムネ 2wayスパイキー おにぎりジグ
道糸 pe3号