More Fun, More Enjoy

釣り情報

丹後ジギング

サイズ
80cm 7キロ前後 cm
ブリ1匹 ヨコワ1匹(リリース)

大津店山本日向

魚種
釣り方
場所
サイズ 80cm 7キロ前後 cm
釣行日 2024-03-22
天候 晴れ
潮回り 若潮
同行人 スタッフ森本 お客様N様

コメント

大津店スタッフ山本です。

3/22(金)京都府京丹後市網野にあるアルバトロスさんにお世話になり、ジギングに行って参りました。

前日、前々日で爆風でシケていたので当日は風はあまりありませんでしたが、ちょっと沖に出るとめちゃくちゃうねっている状況でした。

白石はその週イルカがよく出ていたので網野沖での実釣になりました。

鳥がちょこちょこいてたので追いかけつつ水深60〜80mラインの感度出ているところでスタート。

開始して3流し目程で周りでブリが1本あがり今日はいけると思いましてが連発はせず、回収途中にヨコワがKAUKAU200を丸呑みにして来ましたがもちろんリリース。

その後また移動したあと船長から「底で感度あり、フワフワしてるやつに反応してます」との、アナウンス。

すぐにネイチャーボーイズ ウィグルライダー190に変えてハーフピッチジャークで底から30回ほどあげて誘っていたところ、着底から5m程でドカン!

当たりは良かったものの、サイズの割には全然引かずドラグもほぼ出ずに粘っているだけですぐ浮いてきました。

釣れたあとウネウネの中必死で血抜きしていると強烈な酔いに襲われそのままダウン、夕方には鳥山も立っており連発したみたいですがもちろん知らずに気づけば船着場。

通って耐性つけないといけないです。

帰ってお腹を割ると6〜7cm程のキビナゴ?がパンパンに入っていましが同船していたスタッフ森本さんの方は15cm程のイワシが入っていたようでポイントによってベイトの種類が変わっていました。

よくセミロングに食ってくれました。

5月ぐらいまでは巨鰤が釣れるのと船酔い悔しかったので頑張って通ってみようと思います。

大津店では、ジギング用品を多く取り揃えており、詳しいスタッフもおりますのでご来店お待ちしております。

 

使用した釣具

釣竿 レスターファイン マスターブレイド65MHG
リール 20ステラSW10000PG
ルアー ネイチャーボーイズ ウィグルライダー190 ブルーピンク
道糸 バリバスX9 ジギングマックスパワー10×10 300m
ハリス バリバス フロロ40lb