More Fun, More Enjoy

釣り情報

極寒の琵琶湖

ボウズ

堺店平山武

魚種
場所
釣行日 2024-03-23
天候
水温 9度
同行人 鹿内君 M君

コメント

今年三度目のバスフィッシングへ行ってまいりました!

前回はボウズをかましてしまったのでリベンジです!

 

ここ最近様々なルアーでナイスサイズのバスが釣れている情報が飛び交っていましたが、前々日にまさかの雪!

滋賀でも積雪があったそうですが、当日は雪も解けて問題ないなと思っていたら当日は一日雨予報!

しかも風も昼から吹く予報でいったいどうなるやら!

マリーナに到着するとこれでもかというしっかりした雨。

しかも冷たい雨…

一度は仕舞い込んだ防寒着を引っ張り出しフル装備で出撃!

同行は鹿内君とM君。

 

まずは前回、鹿内君がデカバスを仕留めたというポイントへ。

周りに船もあまりいない状況ですが、最新鋭の魚探には魚がうようよ。

魚はいる!ということでスイムジグ巻き巻き開始。

…反応なし!

フロントで魚探を見ていた鹿内君が一言。

「魚全然追っかけてこないです」

前回よりも2度ほど水温が落ちたようで魚のやる気が極端に低い模様。

 

それでもめげずにジグを巻き続けますが全くの無反応。

おまけに寒さがこれでもかと追い打ちをかけてくる始末。

昼近くにM君が待望の一発をスイムジグで仕留めますがその後は全くのノー感じ。

これが終了まで続きノーバイトノーフィッシュをかましてしまいました!

近いうちに必ずリベンジします!

 

使用した釣具

釣竿 エバーグリーン カレイドインスピラーレ スーパースタリオン
リール シマノ アンタレスDC レフトハンドル
ルアー エンジン スイミングマスター5/8oz