More Fun, More Enjoy

釣り情報

  • HOME >
  • 釣り情報 >
  • 発売間近!ブンブンオリジナル浮子「風馬」で爆釣!

発売間近!ブンブンオリジナル浮子「風馬」で爆釣!

36枚

柏店中村祐

魚種
釣り方
場所
釣行日 2024-03-25
天候 雨時々曇り
同行人 ワイワイクラブメンバー3人

コメント

柏店中村です!

今回はワイワイクラブのH本さん、I島さん、 I條君と筑波流源湖に行ってきました!

去年の12月以来久々の流源!
天気はあいにくの雨ですが楽しみです!

西桟橋に入って9尺メーターセットでスタート!

今回使う浮子はまもなく発売予定のブンブンオリジナル浮子「風馬」のプロトモデル!

ここで改めてこの浮子のご紹介!
コンセプトとして「動く時期のセット釣り」!
固形セット、ライトホタメーター、ヒゲトロセット、走りの両ダンゴまで!幅広く対応します♪


1.4mmと細すぎないトップでエサを抱えやすく、初心者の方でも使いやすい浮子となっております!
また、個人的には、足が短く立ちが早いバランスにしているので、50〜80cmくらいの半端ダナでのカッツケセットではかなり威力を発揮すると思います!

今回は2番を使用します。エサ落ち目盛りはクワセをつけて3目出し。
固形セットの場合、3目出しが基準です。両ダンゴでの使用や、ホタメーターなどで大エサを抱える場合には4〜5目出しが良さそうです。

セッティング的には、動く時期の想定ですので、固形セットの場合、下鈎の重さは12mg以上推奨。

打ち始めはコム3号(12.5mg)50cmでスタートします。

エサは粒戦100+粒戦細粒50+水200+ヤグラ100+セット専用バラケ100+段底50+BBフラッシュ50。

打ち始めはこのくらいのエサをしっかりとトップ先端まで持たせます。

当日はやや冷えた雨。動き出しは30分くらいかかってからファーストフィッシュ!


久々の流源べらです!


バラケが抜けた後1目盛りアオって綺麗なチッ!
動画を撮っていたので、これは完璧な絵になると思っていたら、まさかのスマホの容量不足で撮影停止してました……

ということで、残念ながらアタリが分かりづらい別のヒットシーンをどうぞ笑

IMG_2374
画質が荒くて分かりづらいですが、細すぎないパイプトップなので、先端でしっかりとバラケを抱えてくれてます!

お昼ご飯は流源のから揚げ弁当!

マジで最強に美味いです!

 

終日風馬を使ったメーターセットで通し36枚!

流源らしい巨べら連発!

雨だったので億劫になってしまい浮子交換しませんでしたが、今日の時合いなら3番に上げてもいい感じでした♪


いよいよ来月には発売できるかなというところまで来ましたブンブンオリジナル浮子「風馬」!
まさにこれからの春の時期には活躍間違いなしの浮子となっていますので、ぜひ使ってみてください♪

使用した釣具

釣竿 シマノ 飛天弓柳9尺
道糸 東レ 将鱗へらストロングアイ0.7号
ハリス 東レ 将鱗へらスーパープロプラス0.3号
浮き ブンブンオリジナル風馬プロトモデル
エサ マルキュー