More Fun, More Enjoy

釣り情報

  • HOME >
  • 釣り情報 >
  • 韋駄天春の野釣り会「かすみフェス」!

韋駄天春の野釣り会「かすみフェス」!

へら1枚、アメナマ6本

柏店中村祐

魚種
場所
釣行日 2024-03-31
天候 晴れ
同行人 TEAM韋駄天メンバー、ゲスト様

コメント

柏店中村です!

今回はTEAM韋駄天の春の野釣り大会「かすみフェス」に参加してきました!

 

霞ヶ浦を舞台に22名が参加!
最大サイズやベストフォトなどなどを競います!


集合時間に帰ってこれて、単独釣行でなければ霞本湖のどこでもOKとのこと。
ポイント等わからないので、幹事長やS藤師匠と集合場所の歩崎公園前に入ります。


参加人数の半分くらいのメンバーはこのポイントに入りました。


1年振りの霞ヶ浦!
個人的には去年釣れなかったアメナマに出会いたいです!

風はあまりなく凪です。
18尺バランスから入ります。水深は1本ないくらい。

エサ打ち開始から3投目で念願のアメナマゲット!

アタリ数は多くはありませんが、アメナマ2本目ゲット!笑

並びでは韋駄天幹事長のママさんがへらゲット!


しかし、ママさん以外は誰もへらは釣れてません。

他のポイントでやっている参加者の方々から続々と釣果写真がグループにアップされます!


ママさんが16尺で釣れているので自分も短く16.5尺に変更してみます。

変更後も全然アタらず、次第に風も強くなり、心折れる中村w

IMG_2426

これぞ霞ヶ浦!霞初心者の心を折るうねりをお届けです笑

 

ということで、床休めを兼ねてしばらく散歩。


3〜40分フラフラと他の参加者の様子を見たりご飯食べたりのんびりしていると、隣のS藤師匠の竿が曲がり始めます!

時合い到来か!?

14時過ぎに再びエサ打ち開始!


すると早速アタリが!!

またしてもアメナマゲット!


これは床休めが効いたか、続く1投でもアタリが!!

引きがナマズっぽくありません!

上がってきたのは……

へらきたー!!
巨べら賞エントリーは35cmからなので、キーパーサイズではありませんが何とかへらを釣ることができデコ脱出!


サイズアップを狙っていきますが、ここからアメナマ連チャン!!

鉾のパワーを持ってしてもなかなか浮いて来ず、やっとの思いで玉網に納めたのは腹パンのアメリカン!

カリフォルニアの風を感じましたw

16時納竿、へら1枚アメナマ6本!
1年振りの霞ヶ浦を満喫しました!


巨べら賞は40アップを仕留めたTさん!前日プラで40アップを仕留めたポイントで連日のゲットとのことでした!さすがです!

今年も大変楽しませていただきました!韋駄天実行委員の皆様ありがとうございました!


春は野釣りが楽しい季節です!
柏店では野釣り用品も取り揃えております!
14日までのセールでは野釣りの必需品GINKAKU釣り台が会員様限定価格でお安くなっておりますので、ぜひご覧になってみてください!

使用した釣具

釣竿 ダイワ 玄峰硬式18尺、シマノ 朱紋峰鉾16.5尺
道糸 東レ 将鱗へらスーパー50大型SP道糸 1.5号
ハリス 東レ 将鱗へらスタンダードハリス0.8号
浮き 韋駄天作
エサ マルキュー