More Fun, More Enjoy

釣り情報

M-1カップ予選〜さくら湖〜

7枚、6.5キロ

柏店岩立幸亮

魚種
場所
釣行日 2024-04-01
天候 雨のち晴れ

コメント

今年も始まりましたM-1予選!昨年は準決勝三和新池で見事撃沈。

今年も準決勝進出に向けて予選頑張ります♪

3月の吉森予選では中村が見事に通過しており、「準決で待ってます」とプレッシャーをかけてきます。笑

平日2回のプラを行い、皆様からも情報をもらいやる事は大体きまりました。プラ付き合ってくれたI君ありがとうございました!

目標は10枚。おそらく10個釣れば突破できると予想。

朝はまさかの雨で準備も進まず、スタートの合図から少し遅れてエサ打ちスタート。竿は12尺セミカッツケスタートです。風も予想されたので、この為に沈みの良いフロロの仕掛けを用意してきました。そして、アタらなくても待ちすぎない為のフロロの仕掛けです。

モーニング何とか捕まえて安心したいなーと思っていましたが、比較的早い段階で1枚仕留めてデコ回避。これで少し心の余裕ができました。笑

しかし、その後はしばらく仕留め切れず少し釣り方変更。ちゃんと食わせにバラケがかかり、シンクロしないと全く動かず、向かい風で落とし込みの精度が落ちる為、精度を優先してタナ2本へ。朝は一回掛けて塊で抜いていたので浮きもパイプから入ったのですが、PCに変更し掛かるか掛からないかで抜いて倒れ込みだけに絞っていきます。これでお昼休憩までに2枚追加し3枚で前半終了。

後半も同じ釣り方で食わせを力玉のサナギ漬けに変更。スタートダッシュで3枚追加し、良い感じだったのですが、風が回り始め精度が落ちてアタらせられません。仕方なく2本ちょいまで深くし1枚追加。

この時点で7枚。あと3枚…まだ時間的には拾える時間がある。

しかし、この後は風に悩まされ落とし込みが決まらなくなりほぼアタらせられず…。

何とかもう1枚と、残り20分くらいで仕方なく浮きのサイズを上げて落とし込み精度を上げる最後の策に出ましたが一回も動きませんでした。

そしてそのままタイムアップ。

振り込み精度がどれだけ大事か改めて思い知らされた1日でした。

結果は…

隣のMさんが全体1位とぶっちぎっておりましたので、私はなんと桟橋2位通過!目標の10枚は釣れなかったですが、型も良かったのが助けられました。

準決勝には柏店から岩立、中村2名で挑んできますので応援宜しくお願い致します!

運営の皆様、参加者の皆様1日お疲れ様でした。準決勝進出の皆様おめでとうございます!富里の堰も宜しくお願い致します。

使用した釣具

釣竿 普天元独歩12尺
道糸 東レ スーパープロフロロGL0.6号
ハリス 東レ スーパープロプラス上0.5号下0.3号
浮き 本多作〜IN/OUT〜1番 昴〜ナローコンダクター〜1番
エサ 粒戦50、細粒50、セットガン100、水200、セット専用100、ふぶき100
ハリ上バラサ4号、下軽玉3号