More Fun, More Enjoy

釣り情報

  • HOME >
  • 釣り情報 >
  • さんずさんガイドに乗せていただきました!

さんずさんガイドに乗せていただきました!

サイズ
52cm cm

京都 伏見店伊藤悠真

魚種
釣り方
場所
サイズ 52cm cm
釣行日 2024-04-02
水温 11℃度
潮回り 小潮
同行人 お客様D様

コメント

こんにちは!伏見店伊藤です!

4月2日 メジャークラフトのさんずさんガイドにお客様とお世話になりました。

バス釣りを始めた時からよく見ていたさんずさんのガイドに乗れて感慨深かったです。

今釣れているスイムジグ、カバースキャット、ミドストをメインに一日釣りをしました!そして、さんずさんといえばデイズ360!ということでロッドをお借りしました。

朝一はカバスキャ3.5からスタート❗️カバスキャなどボトムジャークにはデイズ66MH!3万円台のロッドとは思えないほどの軽さ!自重が軽い訳ではなくロッドのバランスが絶妙でよくある先が重たい感じが全くありません。分かりやすく言うと2ピースロッドの#1を付けていないような感覚⁉️高級ロッドに使用されているカーボン素材T1100Gで作られているので軽さだけでなくトルクもしっかりあります。

お客様からいただいた天一カバスキャでじっくり探っているとラインがすーっと走り、巻き合わせでしっかりフックアップ!上がってきたのはグッドコンディションの50upでした!

昼休憩前にお客様もナイスバスをゲット‼️

昼からは今年大爆発しているスイムジグで流しながら釣りを展開🎣スイムジグにはデイズ70H!これもめちゃくちゃ軽いです。全集中でスイムジグを巻き倒しましたがこの日はなかなか厳しく釣れませんでした💦

サカマタのミドストやヴィローラのミドストでシューティングの釣りもしましたがバスの活性は低く追ってくるものの喰わせきれず…

真っ暗になるまで釣りをさせていただきましたがこの日は1本ずつで納竿。

とても楽しく釣りをさせていただきました!さんずさんありがとうございました。後日デイズ70Hを購入いたしました。これから相棒にしたいと思います😊

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!詳しくは伏見店伊藤までお聞きください!

使用した釣具

釣竿 デイズ360シリーズ
リール 20メタニウムHG,エアリティ2500S,16メタニウムHG
ルアー カバースキャット3.5、スイミングマスター×スイングインパクト4.8
道糸 フロロ16lb