More Fun, More Enjoy

釣り情報

大蔵メバリング⓸

サイズ
25cm cm
6匹

西昆陽店三浦 勝斗

魚種
釣り方
場所
サイズ 25cm cm
釣行日 2024-04-01
天候 雲り
水温 11度
潮回り 小潮

コメント

こんにちは、西昆陽店スタッフ三浦です!
 
大蔵海岸へメバリングに行ってきました!
 
ここ最近はかなり気温も上がりすっかり春模様になってきました!
 
海の状況は気温がいきなり上がったせいか夜光虫が発生していました,,,
 
しかし、春爆パワーで夜光虫なんかどうとでもなるだろうと思い込み意気揚々と釣りスタート!
 
そろそろプラグでも釣れそうなので、まずは4センチほどのサスペンドタイプのプラグのストップ&ゴーで狙います。
 
テトラ際の藻の奥に投げて藻の切れ目でストップ。サスペンドさせてメバルを誘います。すると、狙い通りすぐヒット!
 
幸先は良かったのですが、その後プラグでは反応が得られず… 次はポイントを少し変えジグ単で狙います。
 
ワームはアジリンガーのアジキングシルバー、ジグヘッドは月下美人アジングヘッドTGの1g#10を使用します。
 
右から左へかなりの速さで潮が流れていましたが、次第に緩み始めます。
 
それを合図に時合いが来ました! まずは22センチほどの白メバルがヒット!
 
潮上に投げでドリフトさせ、リグが正面ぐらいに来たところでヒットしました!
 
同じパターンで25センチのナイスバディのメバルが立て続けに2連続ヒット! マッスルボディでめちゃくちゃ引きました!
 
その後何匹かぽつぽつい拾ってまた潮の流れが速くなりアタリが止まったので納竿と致しました!
 
各地でメバリングの釣果が上向いてきています! 今年は型も良く、メバルの当たり年です! 釣りもしやすい季節になりました!
 
西昆陽店ではライトゲーム関連の商品を多数取り揃えております!
 
メバリングに行かれる際はぜひご利用くださいませ!

使用した釣具

釣竿 インクスレーベル ビーテスラー 2nd DXS-BT74L
ルアー アジリンガー UVキングシルバー、ジェイドサスペンドモデル 稚魚SP
しかけ ジグ単、プラッキング
道糸 PE0.4号
ハリス フロロカーボン1.2号