More Fun, More Enjoy

釣り情報

数年ぶりの相模湖へ!

柏店若井克巳

魚種
釣り方
場所
釣行日 2024-04-10
同行人 スタッフ佐藤、川口

コメント

こんにちは、スタッフ若井です。

今回は柏店スタッフの川口、佐藤と相模湖へ!

数年ぶりの相模湖なのでウキウキでしたが前日に大雨…嫌な予感がします。桟橋に降りると案の定どちゃ濁り、見たことない色してます。水温はそこまで落ちてないのが幸い!初手はガラパゴスエンペルバグの7gフリーリグを岩盤やレイダウン、地形変化などに投入も当たりすらなし…ハイロール3.5のミドストも無…こりゃまいった。ここでカバー撃ちにシフト。霞ヶ浦水系で必ず使うオクラスティックの5g直リグをセットしてブッシュやカバーに撃っていきますがこれも不発。違うボートのスタッフ佐藤もお手上げ状態。初相模湖のスタッフ川口は巻き物やトップウォーターなど試すも無反応…厳しい!

クリアな水質を求めてワンドを転々としてると超クリアのワンドを発見!しかし多数のボートが既に浮いており、なかでも超1級ポイントは人気のようで常に打たれてる状態。ここは最終兵器のラッシュウェーブ4インチの1.8gシンカーのカバーネコをセット。空いたタイミングですかさず投入。すると1投目、シェイクしながらフォールさせてくと明確な当たりあり!慎重にファイトして相模湖らしい太めのバスをなんとかキャッチできました!

厳しい状況でも通常時でも釣れるラッシュウェーブ4インチ是非お試しください!

使用した釣具

釣竿 ファンタジスタヤバイ65L
リール 20ルビアスLT2500XH
ルアー ガラパゴス ラッシュウェーブ4インチ
しかけ 1.8g カバーネコ
道糸 pe0.8 オールマイト
ハリス リーダーフロロ14lb