尾鷲エギング釣行

天候 曇り
潮回り 中潮
同行人 なし

4月20日に三重の尾鷲周辺へエギングに行ってきました。
この日は満潮が4時だったので1時間前の朝の3時から釣りを始めました。
潮が一度止まり、4時半ごろから次第に左から右に潮が動き始め、潮を感じながらボトム周辺を丁寧に叩きました。あまりエギを移動させたくなかったので、エギを高く上げてハーフテンションでフォールさせて移動距離を抑えてやっていると手前の方で抱いて来ました。

使用したエギはカルティバのdraw4 3.5号の新色#68グリーンバーミリオン/レッドホロです。
久しぶりのエギングというのもあり、あたりは分からなかったのでシャクった乗ったになりましたがイカを釣ることができました。

そのあとポイントを変えながら釣りをしていましたが何もなく、夕マヅメ同じ場所へ戻りましたが人が多いのと潮がものすごく動いており自分の立ち位置的に釣りがしにくい場所でしたのでこの日は納竿としました。

暗くなってすぐくらいに先端の方がキロくらいのを釣っておられ、そしてヤエンの方も釣っているのを見かけました。

これからの時期大きいイカが釣れてくるので皆様も釣りに行って見てください。