More Fun, More Enjoy

釣り情報

釣り堀水宝に行ってきました。

サイズ

サイズ 真鯛50cm cm
釣行日 2024-04-25
天候 晴れ
同行人 郡山店河田(希)さん、郡山店福籠さん、郡山店森川さん、お客様増谷様

釣り堀水宝さんに郡山店女子スタッフ4人で行ってきました。朝、姫路港から7時に出船し、片道30分程船に乗り家島に着き仕掛けの準備などをしてスタートの合図が8時前にありました。餌をつけた仕掛けを落とすとすぐに掛かりまた仕掛けを落とすとすぐに掛かるということが連続で3度ありました!合間合間で魚の棚が深くなってしまいポツポツとしか釣れなくなりましたが餌を変えるとまた連れ出したりもしました。やはり餌のローテーションは大事ですね🤨棚の浅い深いも見ないといけないので反応を見つつ棚と餌を変える時間が多かったです。餌の食いはなぜか団子のみでした。活き餌も鯵、ウグイ、ボケと色々付け替えて見ましたが反応なしでした。また団子に戻してみると当たりました…棚を上げても下げても結局団子でした( ̄▽ ̄;)最終まで青物は1匹もきてくれませんでした…。一緒に同行してもらったMさんはデカ団子で当たってました。海上釣堀は棚が難しいのでまた勉強して参加したいです!それから餌を落としても反応が薄かったですが一緒に来てた女子スタッフが釣ってるのを見て負けてられん!ってつい熱くなってしまいました 🤣お昼は少し暑くなり魚も底の方に沈んでしまったため反応が薄くなりましたがそれまでに沢山鯛やサーモンが釣れたので満足できました!12時半頃に終了の合図がありみんな一斉に引き始め、13時過ぎには姫路港に帰ってきました。

釣竿 オーバーゼア1010MMH
リール セルテート4000
しかけ がまかつ海上釣堀青物
道糸 PE2号
浮き 青物5号
エサ ダンゴ(カイザー皇帝、カイゼリン女帝)生き餌アジ、ウグイ、ボケ