More Fun, More Enjoy

釣り情報

三重県リベンジエギング

780g

高槻店今中 颯

魚種
釣り方
場所
釣行日 2024-05-23
天候 曇り
潮回り 大潮
同行人 高井田店 米田さん

コメント

5月23日、またもや春イカの釣果情報が上がっている伊勢志摩へエギングに行ってきました。
前回、19日に800g程のイカを逃してしまったポイントと同じポイントへ。前回なかなか悔しい思いをしたので、今回は心機一転タックル一式揃えました、

今回の釣行同行者は、高井田店 米田さんとご一緒させていただきました。

天気予報では、雨模様だったので朝まづめの短期決戦。
ポイントに着くと良い感じの満潮から下げの時間帯、潮も良い感じに動いており、ふと海面の様子を見るためライトを照らすと海一面ベイトだらけ
これはベイト多すぎ?かと思いましたが、もしかしたらイカが来てるかもしれないと思い、ナチュラル系の3.5号エギをチョイス。

5投目、3回シャクリからのフォールさせて、次のシャクリをいれると何やら重い物が、、
これは海藻か? と思いましたが、先日購入したばかりのロッドが唸り、同じく購入したばかりの24セルテートのドラグが鳴り響きます。
待望のヒットで眠たかった頭が冴え渡り、今回は絶対に逃がさないと慎重にやり取りをします。

米田さんに協力していただき、780gのアオリイカをゲット‼️

久々のアオリイカはなかなか感慨深いものがありますね。

その後、雨が降り潮もあまり動かず、なかなか次に繋がらない状況でしたが、米田さんもヒット‼️厳しい状況の中、アオリイカをキャッチされました。

今回の釣行のために米田さんもロッドを購入されたようで互いに墨付け完了です🎶

使用した釣具

釣竿 YAMAGA Blanks Mebius 86M
リール 24 セルテート LT2500
ルアー draw4
道糸 PE 0.6号
ハリス フロロカーボン 2号