More Fun, More Enjoy

釣り情報

明石タイラバ

サイズ
35 cm
タイ/5匹

リンクスウメダ店野々村勇人

魚種
釣り方
場所
サイズ 35 cm
釣行日 2024-05-31
天候
同行人 新人社員一同、下村マネージャー、高井田店佐々木主任

コメント

 

皆さん、こんにちはリンクスウメダ店の野々村です。

新人社員研修で明石のタイラバへ行ってまいりました。

今回は島虎丸様にお世話になりました。

初めてのタイラバという事もあり講師の話をしっかり聞いたうえで実釣スタート!

今回使用したタイラバは海遊のTGシャンクス60gにカルティバのチェンジマルチカスタム8号を使用。ネクタイは黒っぽいネクタイを付けて釣り開始!

開始30分後に同僚が釣れており、釣れてるカラー(定番色のオレンジカラー)を真似してオレンジゼブラに変えて落としてみると…

1匹目が釣れました!

この調子で釣ろうとするもなかなか釣れませんでした。

船の立ち位置を変えて、ネクタイをチャートカラーに変更。

すると…

2匹目が釣れました!

その後チャートカラーに反応がないためオレンジネクタイに変えて落とすと…

3匹目が釣れました。

この調子で4匹目もHIT!!

出港してから4時間で4匹釣る事がで来ました。

その後は潮の流れで60gではなかなか釣りにならない事やタイ?青物?をかけましたがバレました😂

港に戻る1時間前にチャリコサイズ1匹を釣って実釣終了!!

初めてのタイラバで釣果5枚は個人的には満足です!(ボウズ覚悟で行きましたので笑)

タックル提供

ダイワ様、メジャークラフト様ありがとうございました。

使用タックル

1

ロッド:ダイワ 紅牙X S69MB-S

リール:ダイワ ソルティガIC 100P-DH

ライン:PE1号

リーダー:フロロ10lb

2

ロッド:ダイワ 紅牙MX K65HB-MT・W

リール:ダイワ ソルティガIC 100HG-DH

ライン:PE1号

リーダー:フロロ10

使用ルアー

海遊TGシャンクス60g

ネクタイ

メジャークラフト:カスタムネクタイスリムカーリー(オレンジゼブラ)

ハヤブサ:バルキーカーリーW(ブライトオレンジ、トリプルチャートゼブラ)

フック

オーナー:チェンジアップマルチカスタム ショートツイン 8号

使用した釣具

釣竿 ダイワ:紅牙X S69MB-S
リール ダイワ:ソルティガIC100P-DH