More Fun, More Enjoy

釣り情報

旧小貝川(道仙田)釣行

サイズ
40 cm
20~25cm×2匹
40cm×1匹

柏店齋藤 勇士

魚種
釣り方
場所
サイズ 40 cm
釣行日 2016-06-10
天候 晴れ

コメント

柏店の齋藤です。今回は旧小貝川に行ってきました。

この時期、旧小貝川(以降道仙田)は水生植物が茂りちょっとしたジャングルの様相となります。

淡水まりも?もアシ際のあちこちに生え、水面を覆うウィードが独特の雰囲気を醸し出します。

朝6時に現着し、ウィードエリアをフロッグ~エッジをDゾーン、ポケットを7gゼロダンとテンポ良くサーチするも無反応。

時々雷魚の呼吸音が聞こえるのみ。。。ひさびさの道仙田にやや面喰らうも、ひとまず1周してみようと移動。

結論、10年前と何ら変わっていないハイプレッシャーリバー?。水通しの良いウィードとアシが混在するエリアで、サイト勝負をすることに決定。

すると護岸際を泳ぐベイトの群れの後方に、僅かに見える魚の姿を発見。

1発でした!ボウワームノーシンカーで何とか仕留めた1本。ガリガリですが一応40ありました。

その後、豆サイズを2本追加して納竿となりました。

しかしこの道仙田、、、ブッシュ撃ちしても全く釣れません。エキスパートの方は釣っているのでしょうか?

懲りずにまた通います。道仙田の帰りはぜひブンブン柏店へお越しください!

 

使用した釣具

釣竿 シマノ 6.2ftスピニングロッド
リール シマノ 2000番
ルアー エバーグリーン ボウワーム4.2 ノリーズシュリルピン