QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

福井 イカメタル

サイズ
場所
福井県
天候
曇り
釣り人
田口寛之
店舗
大津店
釣行日
2024.07.25

皆様こんにちわ😊お気楽釣行大好きな田口です😁今週も福井にイカメタルゲームに行きました😊今回は福井敦賀の泰丸さんにお世話になりました😊今回は初めて1人で船に乗りました😊

18時出船でポイントまでは30分くらいで到着😊船長からのアナウンスで水深90メートル、オモリは25号の指示が出ました。最初はオモリグで探りますが、まったくアタリがないです💦船長さんも20時くらいから釣れるとの事なので休憩しながらボチボチいきます😁

灯りがついて、しばらくすると同船者の方がヒット😊タナは25メートルとの事なので、メタルスッテに変えてアタリを待ちます、アクションを変えたりカラーを変えたり色々するのですがアタリがきません💦

船長から浅タナを狙ってる方はオモリ軽くしても良いよとの事なので、メタリン15号にチェンジです😁その直後すぐにアタリが🤩可愛いサイズのケンサキイカをゲットです😁そこからポツポツと釣れ続けますが、釣れるタナが変わったりアタリもすごく小さくテクニカルな夜でした💦多分見逃したアタリがたくさんあるような気がします😓結局9杯釣って終了でした😭竿頭は20杯だったとの事💦やっぱり上手な方は釣るんだなと思いました😊また是非チャレンジしたいです😊

今回初めて1人で船釣りという事で不安だったのですが、船長さんはじめ皆様とても良い方ばかりで、そんな不安も吹き飛びとても楽しく釣りが出来ました😊船釣りしたいけど、なかなか踏み出せない方は是非泰丸さんに行ってみてください😊最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️