醒井名人戦前の最終プラ
使用した釣具
-
- 釣竿
- トーナメントドライブRX ワークスリミテッド ARD-61T-TTRX、999.9マイスター グレイウルフ63ML-e、プレッソLTD AGS 61L他
-
- リール
- 20ルビアスFCLT2000S、20ツインパワーC2000SHG、20ヴァンフォードC2000SHG他
-
- ルアー
- ディープクラピー、GJ50
-
- 道糸
- バリバリ スーパーエステル0.3号、ユニチカ 強靭エステル0.3号・0.35号、ユニチカ 弾力ナイロン0.8号
-
- ハリス
- バリバス STA VSPフロロ 0.6号、0.8号・スーパーティペット マスタースペックⅡ6.5X
コメント
岐阜店スタッフの藤田です。
今日は醒井養鱒場で行われる名人戦の、最後の練習に来ました。
最後と言いつつ最初で最後です😇
朝イチから友人と隣で釣りをしますが、既に暑い……。
コンクリ舗装された釣座は木陰になっていますが、それでもジリジリと体力を削られます。
何はともあれ最後の練習、気合を入れていきましょう🙃
まずは池の様子を探るためにスプーンやクランクを投げますが微妙な反応。
ミノーはポツポツと反応ありますね。
名人戦本番でもミノーは必須なので、アイチューンもしっかりやっておきます。
そのまま1時間ほど釣りをしますが、どんどん上がる気温にギブアップ。集中力が切れる音がします😇
定期的に場内に流れる冷たい川水で体を冷やさないと、釣りになりません。
試合前のプラとはいえ、熱中症になって本番出られませんでは本末転倒。
適度に休みながらタックルバランスやルアーの調整をしていきます。
お昼ご飯はいつもの土産屋さんで、カレーを頂きました🍛
サービスでかき氷も頂いて体力もバッチリ回復したところで午後の部に。
暑さで魚が落ちてるので、ディープクランクは必須です。
少し前まではシャローランナーでも釣れ釣れだったのに、今では釣れるルアーが全然違いますね。
日が傾いて山の影が池全体に落ちる頃には活性も上がりだしました。
この時間帯なら何投げても基本釣れます。
ミノータックルを中心にセッティングを出して納竿。
合計63匹でした。
もう少し数が釣れると安心材料になりますが、プラなので数はそこまで気にしてません。
あとはフック交換をして本番を待つのみ。
初めての名人戦、楽しんできます!!