QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

福井へ釣堀釣行

ブリ/1匹  ツバス/6匹  タイ/1匹  サバ1匹 その他いろいろ♪
福井県
天候
晴れ
釣り人
釣行日
2015.07.25

前回行った福井にある釣堀、シーパーク丹生へ今回も父親と行ってきました♪
 今回は前回と違い、快晴です!早朝4時に出発して到着したのが6時半で待たれているお客様は1組のみ。今回もいろいろ釣ろうと小物エリアに行くことに。仕掛けを用意して釣り開始です♪しばらくすると早速父親にヒット!!慎重にやりとりして上がってきたのは元気なツバスです!今がチャンスと狙いますが不発…。逆に父親は立て続けにヒットさせてツバス、サバと釣果を上げていきます!
 1時間ほどして待望のヒット!なんとかツバスを1本上げたあと父親は小物エリアに残り1人で大物エリアで鰤を狙うことに♪さっそく仕掛けを投げ入れしばらくするとヒット!!しかしすぐにラインを切られてしまいました…。少しラインを太くして再度チャレンジ!するとアタリが!!しっかり合わせをすると一気に走りラインが出されます!!大きい!!ラインを切られないように、そしてバレないように慎重に格闘すること15分!ようやく上がってきてなんとかキャッチ!!釣れたのは86cmの鰤でした♪それから今度は中物エリアでタイを釣りまた小物エリアで五目釣りを楽しんで時間がきたので納竿となりました!!
 帰宅してから釣った鰤を知り合いのお店で料理していただいておいしくいただきました♪