2016.07.19 印刷する 日本海ドテラタイラバ実釣会 魚種 マダイ 数 50~72cm 釣り方 ☆タイラバ 場所 関西 天候 晴れのち雨 釣り人 瀧本和寿 店舗 京都 伏見店 関西 釣行日 2016.07.14 コメント ブンブンスタッフ6名で、西舞鶴 トップスジャパンさんにドテラタイラバとイカメタルのセット便で実釣会に行って来ました。 当日は、日本海では良くあるぶっ飛び潮で、最大3.7ノットの激流+2枚潮で苦労しました。 200gのタイラバでも、2回着底がやっとで回収を何度も繰り返しました。 それでも運良く良いサイズのマダイも釣れてくれました! 当日の潮なら300gもあった方が良かったです。潮の流れに合わせて、タイラバ選定するのもドテラの釣りの奥深さです。 今回のNo.1は生田君のマダイ72cmで、ヒットして一気に300m程糸を出され、船で追いかけてもらいキャッチ出来ました! 激流のマダイは引きもパワフルで、PEも400mは巻いておくのをお薦めします。 夕方からはイカメタルを楽しんで夜9時で波も高くなり終了しました。 使用した釣具 釣竿 メジャークラフト NPジャック NJB70MH ドテラモデル リール シマノ オシアコンクエスト301HG ルアー ジャッカル 爆流ビンビンスライド200g 道糸 PE0.8号 400M ハリス ショックリーダー20LB その他 トップスジャパンさんでは、タイラバ、イカメタルのセットも、オススメです!
コメント
ブンブンスタッフ6名で、西舞鶴 トップスジャパンさんにドテラタイラバとイカメタルのセット便で実釣会に行って来ました。
当日は、日本海では良くあるぶっ飛び潮で、最大3.7ノットの激流+2枚潮で苦労しました。 200gのタイラバでも、2回着底がやっとで回収を何度も繰り返しました。
それでも運良く良いサイズのマダイも釣れてくれました! 当日の潮なら300gもあった方が良かったです。潮の流れに合わせて、タイラバ選定するのもドテラの釣りの奥深さです。 今回のNo.1は生田君のマダイ72cmで、ヒットして一気に300m程糸を出され、船で追いかけてもらいキャッチ出来ました! 激流のマダイは引きもパワフルで、PEも400mは巻いておくのをお薦めします。
夕方からはイカメタルを楽しんで夜9時で波も高くなり終了しました。