• HOME >
  • 釣り情報 >

日本海で仲間とジギングを楽しみましょう

メジロ/9匹、ウッカリカサゴ/6匹 等

高井田店羅童

釣行日 2015-05-17
天候 晴れ
潮回り 大潮
同行人 西昆陽店 長谷川充

皆さんこんにちは、高井田店羅童です。最近、日本海でのジギングが好調ということで、今回西昆陽店の先輩長谷川さんと一緒に日本海でジギングをやって来ました。
当日の朝一に出発して、出船場に着いた頃がAM7時30分くらいです。早速荷物を船に運び込んで出船しました。
私は初心者なので、ポイントに着くまでの間に、長谷川さんにレクチャーしてもらいました。水深と流れに応じたチョイスやポイントを見つける方法など。そして、今日は渋いかもしれないということも教えてもらいました。
最初のポイントに到着し、スタート。予想通り難しいです。シャクリ方とリズムなかなかうまくいきません。
この頃、長谷川さんが最初の一投でヒット!

图片1

いいサイズのガシラを上げた長谷川さんの笑顔!
その後もアタリがなく、昼まで続いてました。
青物の反応がないので、皆はタイラバに変更してお土産ガシラをゲット!

图片2

私はジギングを中心に攻め続けるつもりだったので、シャクリ続けました。午後4時頃、突然船長が「まわって来た!」と叫びました!
ヒット!竿が急に弓のような曲がって、メジロゲット!

图片3

時合いは1時間程でしたが、この釣果です。

图片4

5時15分に港に戻り、終了しました。
今回ジギングの魅力を感じて、はまってしまいました。今後も色んなところへ釣りの楽しさを体験しにいきたいです!