QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

神戸沖テンヤタチウオ大型化 F4以上連発@太丸さん

タチウオ20本
兵庫県
天候
曇り
釣り人
角田 彰久
釣行日
2024.10.07

みなさんこんにちはリンクスウメダ店の角田です。

お客様K様と青物飲ませ釣りに行く予定でしたが、船宿さんの都合が悪くなり、急遽太丸さんにお世話になってタチウオテンヤに行ってきました。

前回釣行ではタチウオの活性が高く、エサがすぐボロボロになりました。

仕掛けの交換を素早くしたいという事で、ブンブンオリジナルのテンヤリーダー ワンタッチフックリーダーを使用しました。

スイベル付きのワンタッチフックの形状が独特で、頑丈なのに簡単にテンヤ交換ができる優れものです。

堺を出発して1時間ほどかけて神戸沖へ

曇りながらも何とか天気がもっている状況で釣りスタートです。

本日もタチウオの活性が高いようで、隣のK様の竿に早速当たりが!少し型は小さかったですが1本目をゲット!

私もタチウオをゲットしますが、前回釣行と同じくらいの3~3.5サイズです。

潮が反転する時間に少し当たりが遠のきましたが、反転して潮がおちついてくると様子が一変します。

船長のタチウオの反応が無茶苦茶あるで!というアナウンスの後に当たりが連発!

強い引きで上がってきたのは良いサイズのタチウオ!

周りの方にも当たりが連発して、しかもサイズがデカい!

隣のお客様が本日最大の111㎝をゲットしました。

船中が湧く中、私にもヒット強い引きです。

上がってきたのは短いながらも本日最大のF4.5サイズ

良く肥えて身が厚い美味しそうなやつです。

最終版は少し喰いが落ち着いてきましたが、それでも掛かってくる魚はF4サイズが平均でデカい!

12時にストップフィッシングで帰路に着きましたが、数、型ともに皆さん大満足な1日でした。

神戸沖のタチウオもまだまだこれからが本番。

太丸さんはナカノリさん2名体制でトラブルにも即対応して頂け、初心者には釣り方を丁寧に教えていただける安心して乗れる船宿さんです。

つり具のブンブンリンクスウメダ店でもタチウオテンヤ用の釣り具を多数取り揃えております。

本番を迎える大阪湾のタチウオテンヤ釣りに釣行の際は是非お立ち寄りください。