More Fun, More Enjoy

天候 くもりのち晴れ
潮回り 小潮
同行人 厚木店阿部店長、厚木店スタッフ森本さん

皆さんこんにちは!厚木店の松田です。

今回、アジ狙いで人生初の船釣りに厚木店阿部店長と厚木スタッフの森本さんと行きました!僕と森本さんは一日の釣行です(笑)

朝、5時過ぎに厚木を出発し、6時過ぎに新安浦港のこうゆう丸さんに到着し、支度を整え受付をすまし7時過ぎに船に乗り込みました!7時20分出船、ポイントまでの船中は阿部店長から電動リールの使い方などを教わり、ポイントに着くと阿部店長から棚の取り方、アタリの特徴、取り込みの仕方、コマセのまき方を1から教わりました!

実釣では教わったことをしっかりやってましたが、なかなかアタリからの巻き上げが決まらず、開始1時間ぐらいに船釣り初のアジ。しかも2連掛けでキャッチしました。その後は順調に電動タックルになれてきて、午前中15匹ぐらいで終了しました。

午後からは、森本さんと2人で挑戦しました!

午前中とはパターンが違っていて棚の取り方が難しかったですが自分なりに工夫して9匹とれました。ゲストで小さいカサゴも釣れました(笑)

森本さんはサバとカサゴが混ざりながらもアジも追加していました。

しかし、良型のサバがかかりましたが悔しくもランディング寸前でのバラシでした(泣)

終わってみれば、僕の釣果は1日やって24匹という初の船釣りとしては満足の結果でした!また、船釣りに行きたいと思います!!