QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!
3

スタッフ五藤の釣行記28

サイズ
800g
アオリイカ/6杯
場所
三重県
天候
スタッフ
五藤諒
釣行日
2024.10.29

コメント

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

伏見店五藤です🦑

今回は三重県紀北町から出ているティップランエキスパート船の久勝丸さんにお世話になりティップランに行ってきました!!

前日の三重県ウツボ釣りから大阪に帰ってすぐそのままタックルを持ち替えて伏見店伊藤さん、お客様M様と合流して京都を出発🎣

釣りともなれば眠気は吹き飛び体力は無限大🔥

この日は前日の雨、お昼から海がかなり荒れる予報だったので4時半出船🚢

9名で船は満席🈵

まだまだイカが釣れているってことですね!

最初はなかなか釣れず水潮影響かと思いながらも、粘っていると開始1時間後くらいにようやく1杯ゲット🦑

僅かな当たりをダイワのSMTはしっかり拾ってくれます!!

スーパーメタルトップ最強です💪

しっかり合わせると後はポンピングせずに巻くだけです。秋は大丈夫なのですが、春イカになってくるとバラす確率がかなり高くなるので、ポンピング要注意🈲

次第に雨が強くなりレインウェアをお客様にお借りしてなかったら寒くて釣りどころじゃなかったです💦

予報は早上がりだったのですが、この日は船が早上がりすることなく15時くらいまで釣りをしました😎

この日は船中51杯(リリース1)、最大1.2kgくらい。

自分はなんとか6杯釣れました。

アベレージサイズは500g、最大800くらいのイカを釣ることができました。

三重県サイズ良くなってます💪

三重はおかっぱりは今からが本領発揮なので11月でも数を狙いたい方は太平洋側の三重、和歌山がおすすめです。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

まだまだ釣り行ってきますので、よろしくお願いします🦑

使用した釣具

  • 釣竿
    エメラルダスEX65MLM-S
  • リール
    22exist LT2500S-H
  • ルアー
    ティップランナー3号パープルパープル、青ムラムラ
  • 道糸
    エックスブレイドエギング0.8号
  • ハリス
    エメラルダスXフロロリーダー2号
ja Japanese