2016.08.03 印刷する 琵琶湖パンチショット改釣行! 魚種 ブラックバス サイズ 48 数 3匹 釣り方 ☆バスフィッシング 場所 滋賀県 関西 天候 快晴 釣り人 服部 憲司 店舗 本社 関西 釣行日 2016.07.30 コメント 今日は琵琶湖に癒されるべく、ナイト釣行を予定していましたが、疲れていたのか爆睡!起きるとAM5時過ぎと夜が明けていた為、これはパンチショットでウィード攻略と思い、ビワコマリンさんから出船。 もちろん現地到着は6時半と、すでに灼熱地獄を思わせる日差しが照りつける状態。 まずはブルシューター160でサーチするもノーチェイス。やはりウィード内部を攻略しないと厳しい状況と判断し、伝家の宝刀 モンストロ610を握りしめウィードフリップ開始。 モンストロ610は”世界で一番固いジグロッド”と言われるほど、ティップまでバシバシに張りがあり、ウィードカットが自在にできるオススメロッドです。 とにかく水深2.5m~3mのカナダモの質とギルの有無を確認し、ひたすら打っていく。 リグは変則ショートダウンショット(自分の中ではパンチショット?です) これです。スリムTGダウンショット(3/8~1オンス) 5㎝のPEラインダウンショット+ボーンラトラーMは必須。 通常のパンチショットより自由度が高く、ワームが自然に動くシステムでオススメリグです。 30分ほどで待望のギュンギュンバイトで48cm。続いて40cm。30cmと3連続フィッシュ。 あとが続くかと思いましたが、私の体力が持たず木陰で爆睡。夕方もフリップしましたが、納竿となりました。 使用した釣具 釣竿 ツララ モンストロ610 リール レボエリートパワークランク ルアー フリックシェイク6.8 道糸 R18フロロリミテッド20LB
コメント
今日は琵琶湖に癒されるべく、ナイト釣行を予定していましたが、疲れていたのか爆睡!起きるとAM5時過ぎと夜が明けていた為、これはパンチショットでウィード攻略と思い、ビワコマリンさんから出船。
もちろん現地到着は6時半と、すでに灼熱地獄を思わせる日差しが照りつける状態。
まずはブルシューター160でサーチするもノーチェイス。やはりウィード内部を攻略しないと厳しい状況と判断し、伝家の宝刀 モンストロ610を握りしめウィードフリップ開始。
モンストロ610は”世界で一番固いジグロッド”と言われるほど、ティップまでバシバシに張りがあり、ウィードカットが自在にできるオススメロッドです。
とにかく水深2.5m~3mのカナダモの質とギルの有無を確認し、ひたすら打っていく。
リグは変則ショートダウンショット(自分の中ではパンチショット?です)
これです。スリムTGダウンショット(3/8~1オンス)
5㎝のPEラインダウンショット+ボーンラトラーMは必須。
通常のパンチショットより自由度が高く、ワームが自然に動くシステムでオススメリグです。
30分ほどで待望のギュンギュンバイトで48cm。続いて40cm。30cmと3連続フィッシュ。
あとが続くかと思いましたが、私の体力が持たず木陰で爆睡。夕方もフリップしましたが、納竿となりました。