2025.03.24 1 印刷する 美味しいヤリイカが食べたい! 魚種 ヤリイカ サイズ 10センチ 数 麦イカ一杯 釣り方 ☆イカメタル/オモリグ 場所 京都府 スタッフ 井川桂一郎 店舗 高井田店 釣行日 2025.03.22 コメント 全く好釣果のない、恐らく今シーズン最後となるヤリイカメタルに行ってきました。 小浜、敦賀とダメだったので、海域を変えて舞鶴から出船します。お世話になるのは西舞鶴からdiscoveryさん。結果から言うと、またもや返り討ち、準完全試合をくらってしまいました。 18:00前に出港19:00過ぎに冠島沖に到着。水深40m潮はあまりなく不穏な雰囲気、オモリグ、メタルを駆使しますが…サッパリ。何度か移動してようやく21時過ぎたころ、ボトムから3mですロッドが大きくしなりやったか!と思ったのも束の間、全く上がってきません。どうやら漂流している漁具に引っかかってました。今回の1番の見せ場でした笑 その後鉛筆みたいな麦イカが釣れたのみで、写真も撮らずにお帰りいただき。23:30納竿となりました。 ヤリイカは全くいいことの無いシーズンでしたが、これから始まる夏のイカメタルは頑張って釣りたいと思います。ありがとうございました。 使用した釣具 ロッド エメラルダスMX70MLS リール ストラディック4000MHG 1
コメント
全く好釣果のない、恐らく今シーズン最後となるヤリイカメタルに行ってきました。
小浜、敦賀とダメだったので、海域を変えて舞鶴から出船します。お世話になるのは西舞鶴からdiscoveryさん。結果から言うと、またもや返り討ち、準完全試合をくらってしまいました。
18:00前に出港19:00過ぎに冠島沖に到着。水深40m潮はあまりなく不穏な雰囲気、オモリグ、メタルを駆使しますが…サッパリ。何度か移動してようやく21時過ぎたころ、ボトムから3mですロッドが大きくしなりやったか!と思ったのも束の間、全く上がってきません。どうやら漂流している漁具に引っかかってました。今回の1番の見せ場でした笑 その後鉛筆みたいな麦イカが釣れたのみで、写真も撮らずにお帰りいただき。23:30納竿となりました。
ヤリイカは全くいいことの無いシーズンでしたが、これから始まる夏のイカメタルは頑張って釣りたいと思います。ありがとうございました。