QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

東京湾湾口コマセマダイ釣行

魚種
マダイ
サイズ
450g
マダイ1枚
釣り方
コマセ真鯛
場所
神奈川県
スタッフ
大谷 侑生
釣行日
2025.04.09

コメント

こんにちはイオン相模原店の大谷です。

今回で3週目になるコマセマダイに行ってきました。

1週目1枚、2週目2枚、と中々良い日には当たらない感じでしたので3週目はもう少し良い日に当たって欲しいと願いながら出船です。

朝イチは潮がトロトロ流れている感じなので比較的軽めの仕掛けからスタートです。

一投目、コマセを撒いて3分ほどで反応が入ってきて素直に浮いてきてくれました。

反応に合わせて探見丸を見ながら指示ダナ1m上から1m落とし込みでヒット! 

ギリリリースサイズくらいの小さめの鯛でしたが一投目から釣れてくれたので幸先の良いスタートです。

探見丸を見てみるとまだ良さげな反応が残っていたのですぐに仕掛けを再投入。

これもタイミング合えばすぐ食いそうな反応でしたが同船者さんのビシが合わず、反応が消失…

また戻ってくるまで辛抱かなと思いましたが意外に早く反応が戻ってきてくれましたが中々浮いてこないてす。仕掛けを重くしてみたり仕掛けの長さを変えてみしたが当たらず…潮が気に入らないのが食ってくれないのでポイントを剣崎沖へ。

剣崎沖の方も反応はでてくれますが低活性、いろいろ試してみましたがマダイのアタリはなくゲストのアジが釣れてのみで納竿の時間になってしまいました。 

以上、イオン相模原店スタッフ大谷でした。

使用した釣具

  • ロッド
    ゴクスペ バージョンs
  • リール
    シーボーグG300j