QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!
4

春の利根川・霞水系バス釣り

場所
千葉県
スタッフ
浦田悠生
釣行日
2025.05.09

コメント

こんにちは!イオン相模原店の浦田です🍒

今回は利根川・霞水系にバス釣りに行ってきました!夜中のうちに神奈川を出発!

まずは利根川水系から始めていきます!田んぼに水を入れてる事もあり、水路やホソなどは水がパンパンの所が多かったです!

ちょい浮き気味の魚狙いでドライブクローラーのジグヘッドワッキーでランガンしていきます!

浅瀬では鯉の姿はよく見えますがバスはなかなか見えず、、、少し移動してみます!

移動した先でもジグヘッドワッキーを投げていくとほぼ着水で何かのバイト?が!

もう一度入れ直しますが何も無く…しかし、魚は居そうなので今度は少し沈めるとグゥーと重さが乗ります!!

そこまで大きくは無いですが、スピニングで手前のブッシュに突っ込まれたのでヒヤヒヤしましたが何とかキャッチ!

その後、少し休憩してから霞方面に行ってみます!

こちらも水がパンパンの場所が多く、エサを食べにシャローに入ってくる魚狙いでやっていきますが無反応

そのまま時間だけが過ぎていきタイムアップとなりました!

最後までご覧いただきありがとうございました🍒

使用した釣具

  • ロッド
    【ダイワ】クロノス641L
  • リール
    【ダイワ】ルビアス2000S
ja Japanese