2025.06.02 1 印刷する 藤本釣行便 ビシアジ編 魚種 アジ サイズ 30cm以上 数 アジ25匹 釣り方 ビシアジ 場所 東京都 天候 晴れ スタッフ 藤本教弥 店舗 埼玉狭山店 釣行日 2025.05.21 コメント こんにちは☀️ 狭山店スタッフ藤本です!! 先日、東京湾のビシアジに行きました! 小川丸さんに乗船させていただきました! 初めてのビシアジだったので最初は凄く楽しみでした👍 まず1箇所目のポイントに着くと、まずはコマセを入れ、あかたんでアジを誘いました! 普通に誘っていましたがなかなか当たりが遠く、アジがあまり釣れない状況でした。 また、サバも多くいたので、たなを間違えるとサバだらけに😭 2箇所目に着いた時、コマセの出し方を変えてみました。 より濃くコンパクトにまくことを意識しました。 しゃくり上げるようにコマセを撒くことで、あかたんをよりコマセに同調させることが簡単になりました! すると、 アジの当たりが格段に増えました!! コマセの撒き方を変えるだけでこんなにも釣果が変わるとは思いませんでした。 良形のアジが25匹釣れたため、なめろうに!! 刺身にしました!🐟 最高に美味しかったです😋 次はもっとたくさん釣りたいと思います!! 使用した釣具 ロッド、リール レンタル 1
コメント
こんにちは☀️
狭山店スタッフ藤本です!!
先日、東京湾のビシアジに行きました!
小川丸さんに乗船させていただきました!
初めてのビシアジだったので最初は凄く楽しみでした👍
まず1箇所目のポイントに着くと、まずはコマセを入れ、あかたんでアジを誘いました!
普通に誘っていましたがなかなか当たりが遠く、アジがあまり釣れない状況でした。
また、サバも多くいたので、たなを間違えるとサバだらけに😭
2箇所目に着いた時、コマセの出し方を変えてみました。
より濃くコンパクトにまくことを意識しました。
しゃくり上げるようにコマセを撒くことで、あかたんをよりコマセに同調させることが簡単になりました!
すると、
アジの当たりが格段に増えました!!
コマセの撒き方を変えるだけでこんなにも釣果が変わるとは思いませんでした。
良形のアジが25匹釣れたため、なめろうに!!
刺身にしました!🐟
最高に美味しかったです😋
次はもっとたくさん釣りたいと思います!!