2025.06.23 3 印刷する 終盤戦。キスアナゴリレー船 魚種 キス サイズ 18cm 数 キス/17匹 他、外道多数 釣り方 船キス ☆その他船釣り 場所 関東 神奈川県 天候 晴れ スタッフ 真船 佳奈美 店舗 関東 イオン相模原店 釣行日 2025.06.21 コメント こんにちは!イオン相模原店 真船です。 本当なら5月に行きたかったのですが、雨続きで延期になっていたキスアナゴ船。 川崎の『中山丸』さんにお邪魔しました♥ ようやく行ってきました✨と、言っても終盤戦を迎えたアナゴはやはり厳しかった😭 13:30出船。まずはキスから。水深は14mほど。 天秤仕掛けで狙ってみます。 着底後すぐにビクビクっとアタリが! 良型はアタリが強くて楽しい🎶 調子よく行けそうだと思ったもののなかなか続かず…強風うねり+アカクラゲ+海藻と不のフルコンボ。 周りがどんどんキスを釣り上げて行く中なかなかアタリが感じられず…キスが小振りだからか、あげてみると掛かっているなんて事も……。 今回は天秤なら弓形の天秤に赤針が良くて、風が強くあまり投げられないので胴付きも良かったようです。お隣の方が胴付き1本針で良型をバンバン釣ってました。私は前回胴付き仕掛けを使い切ってしまったことを失念しており悔しい思いをしました😭 胴付き仕掛けも必ず用意していきましょう‼️ さてさて、あっという間に夕暮れになりお待ちかねのアナゴの時間に。 釣鐘25号にアナゴ仕掛けを2本装備。針にはイソメをこれでもかと縫い刺しに付けて底をトントン。 しばらくやっているとガガガっと齧り付くようなアタリが! キタキター!✨と思ったらなんとチビシャーク😳🦈 君じゃないんだよ……🥲 そこからは船中シーン……状態が続き。最後の1時間でポツリポツリ。石井さんの竿にもついに貴重なアナゴちゃんが✨ 流石です! 私も釣りたかったのですが残念ながらタイムアップとなってしまいました……( ´・ω・`) 毎年終盤戦はこんな感じだそうです。 6月いっぱいまでだそうなのですが沢山釣りたいなら来年に、貴重な1匹のチャンスを楽しみたいならお早めにどうぞ😊 暑くなってきましたが、夜釣りは風があると寒く感じたので1枚多めにあると良いと思います。移動中の波でビチャビチャになっても太陽が出ていれば乾きますが夜は当然乾きません💦 水分も多めに持って行きましょう🌞 では、また次回〜(*´︶`*)♡Thanks! 使用した釣具 竿(キス) キスBB S180 リール(キス) ツインパワー C3000MHG 竿(アナゴ) メタリア 湾フグ175 リール(アナゴ) グラップラーBB 200HG 3
コメント
こんにちは!イオン相模原店 真船です。
本当なら5月に行きたかったのですが、雨続きで延期になっていたキスアナゴ船。
川崎の『中山丸』さんにお邪魔しました♥
ようやく行ってきました✨と、言っても終盤戦を迎えたアナゴはやはり厳しかった😭
13:30出船。まずはキスから。水深は14mほど。
天秤仕掛けで狙ってみます。
着底後すぐにビクビクっとアタリが!
調子よく行けそうだと思ったもののなかなか続かず…強風うねり+アカクラゲ+海藻と不のフルコンボ。
周りがどんどんキスを釣り上げて行く中なかなかアタリが感じられず…キスが小振りだからか、あげてみると掛かっているなんて事も……。
今回は天秤なら弓形の天秤に赤針が良くて、風が強くあまり投げられないので胴付きも良かったようです。お隣の方が胴付き1本針で良型をバンバン釣ってました。私は前回胴付き仕掛けを使い切ってしまったことを失念しており悔しい思いをしました😭
胴付き仕掛けも必ず用意していきましょう‼️
さてさて、あっという間に夕暮れになりお待ちかねのアナゴの時間に。
釣鐘25号にアナゴ仕掛けを2本装備。針にはイソメをこれでもかと縫い刺しに付けて底をトントン。
しばらくやっているとガガガっと齧り付くようなアタリが!
キタキター!✨と思ったらなんとチビシャーク😳🦈
君じゃないんだよ……🥲
そこからは船中シーン……状態が続き。最後の1時間でポツリポツリ。石井さんの竿にもついに貴重なアナゴちゃんが✨
私も釣りたかったのですが残念ながらタイムアップとなってしまいました……( ´・ω・`)
毎年終盤戦はこんな感じだそうです。
6月いっぱいまでだそうなのですが沢山釣りたいなら来年に、貴重な1匹のチャンスを楽しみたいならお早めにどうぞ😊
暑くなってきましたが、夜釣りは風があると寒く感じたので1枚多めにあると良いと思います。移動中の波でビチャビチャになっても太陽が出ていれば乾きますが夜は当然乾きません💦
水分も多めに持って行きましょう🌞
では、また次回〜(*´︶`*)♡Thanks!