2025.07.08 印刷する 日立丸さんへイカメタル 魚種 マイカ/アカイカ/ケンサキイカ/マルイカ ヤリイカ 数 スルメ2杯 釣り方 ☆イカメタル/オモリグ 場所 茨城県 スタッフ 佐藤 祐輔 店舗 柏店 釣行日 2025.07.02 コメント ブンブン柏店佐藤です。 関東でも近年人気になりつつあるイカメタルへ日立丸さんに行ってきました。 関西には無いプラ角と乗合便になりイカメタル組はミヨシかオオトモになります。18時出船でポイントまで40分ほどで到着。水深70mからスタート。 プラ角組も150号を使用するほどのぶっ飛び潮。オモリグでも80号使用しないと流されまくります。最初のポイントは反応無く切り替えて移動。次のポイントも60mラインですが潮も揺らいで30号でも仕掛けが立てれるように。 潮が飛んでいる時はオモリグでイカを狙っていきます。がなかなか抱いてくれません。プラ角仕掛けの人達は底から10mでかけていきますがどうやらエギタイプのドロッパーを嫌がっており赤白の小さめの浮きスッテがこの日の当たりみたいでした。 イカメタルタックルに持ち変えた1投目でヒット。赤白ではなかったですが赤緑の80mのウキスッテにヒット。狙い方は関西のイカメタルと一緒でしたがオモリグを嫌がっているのか、エギを嫌がっているのかセオリー通りいかない関東イカメタルでした。 シーズンもこれからになると思うので釣果も伸びてくると思います!イカメタルの事は是非お声かけくださいませ! 柏店イカメタル強化しており、なんと脅威の5面展開です!品揃えもばっちりなので 使用した釣具 ロッド 【メガバス)海煙VSM68MHS ロッド 【メジャークラフト】ソルパラB662HNS/ST
コメント
ブンブン柏店佐藤です。
関東でも近年人気になりつつあるイカメタルへ日立丸さんに行ってきました。
関西には無いプラ角と乗合便になりイカメタル組はミヨシかオオトモになります。18時出船でポイントまで40分ほどで到着。水深70mからスタート。
プラ角組も150号を使用するほどのぶっ飛び潮。オモリグでも80号使用しないと流されまくります。最初のポイントは反応無く切り替えて移動。次のポイントも60mラインですが潮も揺らいで30号でも仕掛けが立てれるように。
潮が飛んでいる時はオモリグでイカを狙っていきます。がなかなか抱いてくれません。プラ角仕掛けの人達は底から10mでかけていきますがどうやらエギタイプのドロッパーを嫌がっており赤白の小さめの浮きスッテがこの日の当たりみたいでした。
イカメタルタックルに持ち変えた1投目でヒット。赤白ではなかったですが赤緑の80mのウキスッテにヒット。狙い方は関西のイカメタルと一緒でしたがオモリグを嫌がっているのか、エギを嫌がっているのかセオリー通りいかない関東イカメタルでした。
シーズンもこれからになると思うので釣果も伸びてくると思います!イカメタルの事は是非お声かけくださいませ!
柏店イカメタル強化しており、なんと脅威の5面展開です!品揃えもばっちりなので