QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

明石の船タコ釣行

魚種
タコ
サイズ
MAX1キログラム
タコ 10杯
釣り方
☆船タコ
場所
兵庫県
天候
晴れ
スタッフ
平岡祐汰
店舗
堺店
釣行日
2025.07.04

コメント

こんにちは!

堺店の平岡です🍄

今回は明石の丸松乗合船にお邪魔して船タコに行ってきました🐙

前回が良かったので期待していきましたが、なんと開始3時間全く反応が無くさすがにボウズを覚悟しました。

しかし粘りに粘ってなんとか一杯釣ってからはパターンを掴み最終10杯とまずまずの釣果👌

サイズも平均500gでMAX1キロと前回よりもサイズがあがりかなり満足のいく結果でした!

この日は隣にいた友人と圧倒的な差がついてしまうほどワームへの反応が良く、ワームの大切さを知ることができました。

また反応が良かったメジャークラフトのぷりぷりクローの白色を友人に使ってもらうとすぐにその友人にもタコがかかり、ルアーやワームの色や匂いによってその日の釣果が左右されることも知ることが出来ました。

なかなか厳しい釣りになりましたがすごく勉強になる日でした。

また月末に行く予定なのでもっと色々試して最適解を見つけていきたいと思います✌️

使用した釣具

  • 竿
    ソルパラ 船タコ B 562 H
  • リール
    GENPU 151PG