QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

明石鯛ラバ7月16日

魚種
真鯛
釣り方
☆タイラバ
場所
兵庫県
天候
雨と風
スタッフ
厨 宏樹
釣行日
2025.07.16

コメント

こんにちは。西昆陽店の厨(くりや)です。今回も明石鯛ラバへ釣行してきました。

最近はTGベイトなどの軽いタングステンジグを使った鯛ジグでもよく釣れている明石鯛ラバ。

夜中は曇っていて雨は降っていませんでしたが、港に向かう途中の神戸市内あたりで降り出した雨。港に着くと思ったより雨にくわえて風が強い。

出船するとちょうど下げ潮が効いている時間。潮と風がぶつかりあっているので波があります。

シャローからスタートもなかなかアタリを出せないです。前日は朝のシャローでよく釣れていたみたいですが。

かなりの2枚潮にもなっていて終始難しい日でした。

まともにアタリが出せないまま、朝は雨で肌寒いくらい。晴れ間が出るとかなりの暑さ。また雨が降り出すと寒い。降ったり止んだりの雨風の天候で集中力も欠いて数少ないアタリも乗せきれずに良いとこ無しでした。

また次週に今週の仇をうちにいきたいと思います。この厳しい中でも同船者の方でコンストントに釣られている方もいらっしゃったので、自分はまだまだです。

日々修行と思って良い釣果を報告できるように頑張ります。

使用した釣具

  • 竿
    桜幻R:66L、S64M
  • リール
    オシアコンクエスト201PG、エアリティ4000C
  • 道糸
    PEライン0.6号
  • ショックリーダー
    フロロカーボン2.5号