2025.07.25 印刷する 明石鯛ラバ7月23日 魚種 真鯛 サイズ 30センチ 数 鯛3枚 釣り方 ☆タイラバ 場所 兵庫県 スタッフ 厨 宏樹 店舗 関西 西昆陽店 釣行日 2025.07.23 コメント こんにちは。西昆陽店の厨(くりや)です。今回は堺店の嘉田店長といつもの虎ノ介さんへいってきました。 今回いつもと違うフックのセッティングで試してみたいと思います。 朝はどんよりとした曇り空で暑さがマシです。 上げ潮が効いているシャローから50メートルくらいまでのエリアを転々としていきます。 自分にアタリが出せないなか嘉田店長が連発です。 中盤に潮が緩んで反対の潮と入れ替わりくらいのタイミングで今までアタリが出せていなかったのですが、一瞬の時あいをモノにできました! 1流しで良さそうな鯛を3枚ヒットさせましたが、全部針ハズレ!どうやら今回導入した針のセッティングがあわなかったようです。すべてかなり上の方まで上がってきてから外れました。 1枚外れた時点で針を変えれば良かったのですが、転流直後のアタリだったので、時あいは一瞬かという判断でそのまま釣っていました。 結果論ですが5分もない時あいだったので針を交換していれば、おそらく2匹目、3匹目のヒットはなかったと思います。 その後にチャリ子のアタリが多いポイントで30センチくらいの鯛を3枚釣ることができましたが、朝のバラしもあって悔しい結果になりました。 使用した釣具 竿 桜幻R66L、S64M リール ルビアスエアリティ4000C、バルケッタプレミアム150DH 道糸 PEライン0.6号 ショックリーダー トルネード黒潮2.5 号 鯛ラバ ネレイド:タベザカーリー
コメント
こんにちは。西昆陽店の厨(くりや)です。今回は堺店の嘉田店長といつもの虎ノ介さんへいってきました。
今回いつもと違うフックのセッティングで試してみたいと思います。
朝はどんよりとした曇り空で暑さがマシです。
上げ潮が効いているシャローから50メートルくらいまでのエリアを転々としていきます。
自分にアタリが出せないなか嘉田店長が連発です。
中盤に潮が緩んで反対の潮と入れ替わりくらいのタイミングで今までアタリが出せていなかったのですが、一瞬の時あいをモノにできました!
1流しで良さそうな鯛を3枚ヒットさせましたが、全部針ハズレ!どうやら今回導入した針のセッティングがあわなかったようです。すべてかなり上の方まで上がってきてから外れました。
1枚外れた時点で針を変えれば良かったのですが、転流直後のアタリだったので、時あいは一瞬かという判断でそのまま釣っていました。
結果論ですが5分もない時あいだったので針を交換していれば、おそらく2匹目、3匹目のヒットはなかったと思います。
その後にチャリ子のアタリが多いポイントで30センチくらいの鯛を3枚釣ることができましたが、朝のバラしもあって悔しい結果になりました。