QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

新潟でエギング三昧

サイズ
約20センチ
アオリイカ/約30杯
釣り方
☆エギング
場所
新潟県
天候
晴れ
スタッフ
生田目恭兵
釣行日
2025.09.01

コメント

こんにちは!狭山店スタッフの生田目です!

入社してから既に1年近く経過していますが、恥ずかしながら初投稿となりますw

今回、新潟に遠征しエギングに行ってきました!

高校時代からの旧友が新潟に在住しているため、場所を案内してもらいながらエギングを楽しみました。

夜明け前から釣りを開始し、最初は堤防に入りました。

新潟の海は関東の海より透明度が高く、イカも見えるため明るい時間からはサイトフィッシングも楽しめました😌

堤防では友人と2人で10杯ほど釣れ、地磯でのエギングです。

磯からの釣りは初めてだったため多少苦戦し、5杯ほど釣りました。

最後はサーフに移動し、これまたサーフでのエギングは初めてですw

あまりサーフからイカが釣れるイメージがありませんでしたが、1番の釣果をあげることができ、2人で15杯ほど釣ることができました‼️

結果2人で30杯ほど釣ることができ、これまでの最高記録です✌️元々新潟という街が好きでしばしば旅行には行っていましたが、今回新潟で初めて釣りをして新潟という街がもっと好きになりましたw

今回釣れたのはすべてエギ王Kの2.5号👑

狭山店ではエギ王たくさんございますので、ぜひエギングにお出かけの際はお立ち寄りください♪

使用した釣具

  • ロッド
    セフィアXR
  • リール
    コンプレックスCi4+