2025.09.22 印刷する 横浜アジング調査 魚種 アジ サイズ アジ0匹 数 セイゴたくさん 釣り方 ☆アジング 場所 神奈川県 天候 曇り スタッフ 恒松祐輔 店舗 柏店 釣行日 2025.09.13 コメント 柏店新人スタッフの恒松です! 先日、スタッフ篠田と2人で横浜エリアへライトゲームに行ってきました! 久々の横浜エリア、魚がいるかどうかの定点観測も兼ねているのでいつものポイントへGO! 最初のポイントでは常夜灯下に魚が見えるものの釣れども釣れどもセイゴばっかり… アジが居ないか色々なレンジをチェックしますが全てセイゴ。 アジを求めて別の場所へ移動! ここでは雨後の濁りの影響をもろに受けており、魚の姿がほぼ見えない。 ここでも表層からボトムまで色々探りますが当たりが出ずに時間が過ぎていきます。 時間も遅くなり潮的にも釣れそうにないのでここで納竿としました。 今回、アジは釣れなかったですが篠田君が魚と遊んで楽しんでくれたので良しとしましょう(笑) 近くの釣り公園等ではアジが回っているようなので、水に変化があればより湾奥に入ってくるかな?と思うのでこれからもこのエリアには通うのは確定ですね笑笑 今回アジは見れませんでしたが、他のエリアではアジが釣れておりますので、是非チャレンジしてみてください!!! 柏店ではアジング入門コーナーを設けております! 今始めたい方、今後始めてみたい方におすすめのワーム、ジグヘッドをコーナーにて販売しておりますので、是非ご来店くださいませ!!! また、アジングで分からない事があればお気軽にスタッフ恒松までお声掛けくださいませ!!! 使用した釣具 ロッド ルナキア582-LS リール ヴァンキッシュc2000s
コメント
柏店新人スタッフの恒松です!
先日、スタッフ篠田と2人で横浜エリアへライトゲームに行ってきました!
久々の横浜エリア、魚がいるかどうかの定点観測も兼ねているのでいつものポイントへGO!
最初のポイントでは常夜灯下に魚が見えるものの釣れども釣れどもセイゴばっかり…
アジが居ないか色々なレンジをチェックしますが全てセイゴ。
アジを求めて別の場所へ移動!
ここでは雨後の濁りの影響をもろに受けており、魚の姿がほぼ見えない。
ここでも表層からボトムまで色々探りますが当たりが出ずに時間が過ぎていきます。
時間も遅くなり潮的にも釣れそうにないのでここで納竿としました。
今回、アジは釣れなかったですが篠田君が魚と遊んで楽しんでくれたので良しとしましょう(笑)
近くの釣り公園等ではアジが回っているようなので、水に変化があればより湾奥に入ってくるかな?と思うのでこれからもこのエリアには通うのは確定ですね笑笑
今回アジは見れませんでしたが、他のエリアではアジが釣れておりますので、是非チャレンジしてみてください!!!
柏店ではアジング入門コーナーを設けております!
今始めたい方、今後始めてみたい方におすすめのワーム、ジグヘッドをコーナーにて販売しておりますので、是非ご来店くださいませ!!!
また、アジングで分からない事があればお気軽にスタッフ恒松までお声掛けくださいませ!!!