2025.10.03 印刷する タチウオイベント🐟 魚種 タチウオ/太刀魚 数 タチウオ/10匹 釣り方 ☆その他オフショアルアー 場所 兵庫県 スタッフ 今中颯 店舗 高槻店 釣行日 2025.09.28 コメント お疲れ様です。高槻店今中です。 9/28ミタチ丸×マイスタイル タチウオイベントに行ってきました。 5時半出船、6時半ポイント到着。 日曜日と相まってたくさんの船がポイント付近におられました。 水深は60m、使用ジグは200gのピンクカラーを使用。 開始早々、いきなりヒット‼️3本程の良型タチウオでした。 潮が2枚潮だったので他の方と絡まったりしましたが、3時間ほどで15枚程釣れました。 他の同船者の方は30本、40本掛けていました。最初は棚が底付近でしたが、時間が経つにつれて上の方になったのでカウンターなしのリールだと棚が合わせずらかったです。 オシアジガーはトルクはあって巻くのは楽なのですが、カウンターがないのでラインのカラーをきちんと覚えないといけません。 ただ、ドラゴンサイズは上がっていなかったようなのでなかなか激戦のイベントになりました💦 来年もイベントを行うそうなので気になった方は是非ご参加ください。 使用した釣具 ロッド グラップラーB63-3 リール 17オシアジガー1501HG
コメント
お疲れ様です。高槻店今中です。
9/28ミタチ丸×マイスタイル タチウオイベントに行ってきました。
5時半出船、6時半ポイント到着。
日曜日と相まってたくさんの船がポイント付近におられました。
水深は60m、使用ジグは200gのピンクカラーを使用。
開始早々、いきなりヒット‼️3本程の良型タチウオでした。
潮が2枚潮だったので他の方と絡まったりしましたが、3時間ほどで15枚程釣れました。
他の同船者の方は30本、40本掛けていました。最初は棚が底付近でしたが、時間が経つにつれて上の方になったのでカウンターなしのリールだと棚が合わせずらかったです。
オシアジガーはトルクはあって巻くのは楽なのですが、カウンターがないのでラインのカラーをきちんと覚えないといけません。
ただ、ドラゴンサイズは上がっていなかったようなのでなかなか激戦のイベントになりました💦
来年もイベントを行うそうなので気になった方は是非ご参加ください。