2025.10.16 印刷する 初心者必見!初めてライトショアジギングで釣れるまで!! 魚種 サワラ/サゴシ サイズ 45cm 数 サゴシ/1匹 釣り方 ☆ショアジギング 場所 兵庫県 天候 曇りのち雨 スタッフ 伊田悠太 店舗 関西 郡山店 釣行日 2025.10.05 コメント 私がライトショアジギングを始めたのは二年前の10月下旬ごろ。🍂 YouTubeで釣りの動画をみて、青物とのファイトに憧れてライトショアジギングを始めました。 初シーズンは1か月で5回、2シーズン目は忙しくて2回、そして今回3シーズン目を迎えた初日、、、 8回目の釣行で初めてサゴシを釣りあげることに成功しました!🐟 これまでキャスティングの方法や、ジグの色の選び方など動画をみながらたくさん勉強しました!📚 どうしてつれないのか、、、遠くまで投げないと釣れないのか、時間や天候を考えてジグを正しく選べていないのか、隣の人は連れているのに、、 今回、釣れたのは昼の11時頃に回りの誰も釣れていない状況で突然釣れました。 キャスティングミスをして近くにドボン(笑) 仕方なく回収していたら突然ヒットし、見事初めてのサゴシゲットって感じでした!! (ちなみに使用したジグはジャックアイマキマキ サゴシスペシャルの40gです) 今回伝えたいのは、つれないときなんてない!ってこと。根気強く釣り場に通って、ジグを投げ続けていたら絶対つれます! 私もまだまだこれからですが、一緒にライトショアジギングを初めてみませんか? ご来店お待ちしています! 使用した釣具 リール ナスキー 4000XG ロッド ショアジギングX96M
コメント
私がライトショアジギングを始めたのは二年前の10月下旬ごろ。🍂
YouTubeで釣りの動画をみて、青物とのファイトに憧れてライトショアジギングを始めました。
初シーズンは1か月で5回、2シーズン目は忙しくて2回、そして今回3シーズン目を迎えた初日、、、
8回目の釣行で初めてサゴシを釣りあげることに成功しました!🐟
これまでキャスティングの方法や、ジグの色の選び方など動画をみながらたくさん勉強しました!📚
どうしてつれないのか、、、遠くまで投げないと釣れないのか、時間や天候を考えてジグを正しく選べていないのか、隣の人は連れているのに、、
今回、釣れたのは昼の11時頃に回りの誰も釣れていない状況で突然釣れました。
キャスティングミスをして近くにドボン(笑)
仕方なく回収していたら突然ヒットし、見事初めてのサゴシゲットって感じでした!!
(ちなみに使用したジグはジャックアイマキマキ サゴシスペシャルの40gです)
今回伝えたいのは、つれないときなんてない!ってこと。根気強く釣り場に通って、ジグを投げ続けていたら絶対つれます!
私もまだまだこれからですが、一緒にライトショアジギングを初めてみませんか?
ご来店お待ちしています!