QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

奈良県 吉野川の鮎

魚種
アユ/鮎
釣り方
友釣り
場所
奈良県
スタッフ
早野恵一郞
店舗
本社
釣行日
2025.10.12

コメント

いよいよ最終戦。今週釣れなかったら終了予定の奈良県吉野川へ、二日間行ってきました!

土曜日は釣りの準備中に雨が降りだし、かなりの本降りになってきたので、小一時間ほど待機。11時前に止んだので釣りスタート。

浅いとこから探っていきますが、無反応。下りながら深いとこもやってみますが、無反応。二時間ほどやってみましたが、あまりの反応の無さに一旦昼休憩。

一時間位休憩して、2時過ぎに再スタート。上のチャラ瀬が反応あるらしいので、二時間弱やってみましたが、一匹バラシのみ。残り時間も少なくなってきたので、寒いですが立ち込みポイントへ移動。

立ち込んで、いいとこ引いて止めると、ガツン!なんなく27センチちょいのいい鮎。オトリ入れ替えできて、三連チャンで27.7センチ、28.4センチがものの30分で掛かり、今までの苦労はなんだったのか。満足して終了しようと思いましたが、最後は28センチのオトリにして石周りの深いとこやってみました。即掛かりましたが、針伸ばされバラシ。残念です。これで初日は終了しました。

二日目も前日と同じように、チャラ瀬からスタートして、午前中は26センチあるなし一匹のみ。午後は前日の深いとこ立ち込んで探っていきますが、25~26センチまで。夕方まで粘ってみましたが寒さの限界で終了しました。

次回はさすがにラストかな~、オトリももう無いかもしれませんが、とりあえず釣れなくなるまで行ってみます。

利用オトリ店 下西オトリ店

オトリの有無をご確認をお願いいたします。

使用した釣具

  • 竿
    がまかつ パワースペシャルV 引抜急瀬90
  • 仕掛
    サンライン 天糸2号 フロロ06 がまかつ 大鮎無双8.5号チラシ 要R8.5号3本錨