2025.12.05 印刷する 大阪湾岸チニング12月2日 魚種 クロダイ/チヌ サイズ 30センチ 数 キビレ 釣り方 ☆チニング 場所 兵庫県 スタッフ 厨 宏樹 店舗 関西 西昆陽店 釣行日 2025.12.02 コメント こんにちは。西昆陽店の厨(くりや)です。 久しぶりに9月以来のチニングへいってきました! 夏に良く釣れていたポイントへ行きました。 クレイジーフラッパーを10グラムシンカーのフリーリグで遠投しボトムの変化があるところを探していきます。 しかし泥が砂の底質な感じでしかも地形がほぼフラットでした。 かけ上がりやかけ下がりもほぼなく難しそうな感じです。 そんななかようやく硬い底質のエリア一帯を発見しそこで粘ると良いあたり! しかしあわせ切れ・・。 今度はあわせ切れ防止でシンカーとフックの間にソフトビーズをいれた仕掛けで狙うとまたアタリ! 12月なのに良い雰囲気でした。 ようやくフッキングしたら先ほど切れてしまった重量感と違い軽かったので小型キビレでした。 日没を迎えライトなどを持っていなかったのでポイントをあとにしました。 川に良い感じで濁りが入っていて釣れそうな雰囲気でした。 12月はチニングへ通っていきたいと思います 使用した釣具 竿 ブルーカレント82B リール SLX BFS XG左 道糸 PEライン0.6号 ショックリーダー フロロカーボン2号 ルアー クレイジーフラッパー2.8インチ
コメント
こんにちは。西昆陽店の厨(くりや)です。
久しぶりに9月以来のチニングへいってきました!
夏に良く釣れていたポイントへ行きました。
クレイジーフラッパーを10グラムシンカーのフリーリグで遠投しボトムの変化があるところを探していきます。
しかし泥が砂の底質な感じでしかも地形がほぼフラットでした。
かけ上がりやかけ下がりもほぼなく難しそうな感じです。
そんななかようやく硬い底質のエリア一帯を発見しそこで粘ると良いあたり!
しかしあわせ切れ・・。
今度はあわせ切れ防止でシンカーとフックの間にソフトビーズをいれた仕掛けで狙うとまたアタリ!
12月なのに良い雰囲気でした。
ようやくフッキングしたら先ほど切れてしまった重量感と違い軽かったので小型キビレでした。
日没を迎えライトなどを持っていなかったのでポイントをあとにしました。
川に良い感じで濁りが入っていて釣れそうな雰囲気でした。
12月はチニングへ通っていきたいと思います