QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

明石鯛ラバ12月19日

魚種
真鯛
鯛2枚、アタリはたくさんありました
釣り方
☆タイラバ
場所
兵庫県
スタッフ
厨 宏樹
釣行日
2025.12.19

コメント

こんにちは。西昆陽店の厨(くりや)です。

今回はお客さまのUさまと東二見漁港の海豚1号船へ行ってきました。

風もなく暖かくなる予報なので良さそうです。最初のポイント30メートル前後のポイントでいきなり2号船からの情報でビッグネクタイで良いサイズが釣れている!とのこと。

ブリズムのディアブロで何回かアタリがありました。

そしてなんなく釣ることができたのは45センチくらいの美味しそうな鯛です!

潮が緩まるに釣れてシャローエリアではアタリがなくなり徐々に水深が深いポイントになっていきましたが深場では思うようにアタリが出せずでしたが、リールの巻き感はから伝わるのはいつ釣れてもおかしく無さそうな雰囲気です。

信じて少し上の方まで巻いているとかなり上でもう1枚追加できました!

特大の鯛は釣ることができませんでしたが最近の中ではアタリが多く楽しかったです!

釣れた鯛も脂がのって美味しい時期なので、みなさんも年末年始の鯛ラバ楽しんでください

使用した釣具

  • 竿
    ジャイアントキリング ドテラ70ML
  • リール
    オシアコンクエスト201PG
  • 道糸
    PEライン0.6号
  • ショックリーダー
    トルネード黒潮2.75号
  • 鯛ラバ
    海豚鬼シャッド、EZカーリーディアブロ