QRcode

釣果情報

More fun, More fishing!

価値ある一本を狙いに!

場所
千葉県
スタッフ
浦田悠生
釣行日
2026.02.03

コメント

こんにちは!イオン相模原店の浦田です🍒

今回は2月の霞•利根川水系に行ってきました!なかなか厳しい季節ですがどうにか一本狙ってきました!

まずは朝一で淡水の利根川最下流付近まで降りアシの中でぬくぬくしている魚を狙っていきます!10cm間隔でスモラバを上から落として行きますが反応なし!次は大きくポイントを移動して新利根に向かいます!

比較的水深の浅いポイントですが、冬の実績もあるポイントのため丁寧に橋周りを攻めます!しかしこちらも反応なし、、この時点で1時を回っていたため最後のポイントの横利根に移動!

暖まって上に浮いてきた魚も居るかも知れないのでビックベイトやスモラバなど使い分けながらランガンしていきますが何も反応がありません、、、

猫と戯れてラストストレート護岸を丁寧に何往復かしてみますがなかなか出てきてくれず夕方まで粘ってみましたが終了としました!この時期は難しいタイミングが多いですが価値ある1匹狙い、いかがでしょう?!

最後までご覧いただきありがとうございました🍒

使用した釣具

  • ロッド
    【ダイワ】クロノス641L 【シマノ】ポイズンアドレナ168M + 【ダイワ】ブラックレーベル68MH
  • リール
    【ダイワ】ルビアス2000S 【ダイワ】アルファスSV TW 【ダイワ】タトゥーラSV TW